
-----,--



まる猫の会

East and west.

11-04,2014

141103①
円通院の紅葉。ちょっと早かったかな。
141103②
大人気の作家さん。購入するための整理券をもらうのに朝5時には80人が並んでいたらしい。
私は写真だけで満足。

141103③
久しぶりにアクティブな1週間を過ごしていました。
先週は、母と伯母の誕生日祝いと退職祝いを兼ねて、伯母ズ&いとこの女子会in松島。
母と伯母は同じ誕生日。
東京で寿司屋を営んでいた伯母。
伯父が亡くなり、お店を閉めました。
お疲れ様の慰労会と誕生日会。
70歳を過ぎても松島に行ったことがないとのことだったので、私がアテンド。
母たちの長姉といとこも混ざって、賑やかなご一行様。
母を含め、伯母様たちは70オーバー。
お口のスピードと反比例して、歩く速度は亀さん並。
松島は紅葉にはすこーし早かったけど、快晴の下、楽しく松島観光できました。

そして、3連休は益子陶器市へ。
夜中に出発して、益子には早朝着。
運転手は父ちゃん。
私の運転を信用しないからだよね。
陶器市を満喫して、おしゃれなカフェでお茶をして無事ににゃんずの元へ。


さぁ、再出発!





まる猫の会

Why?

10-28,2014

141028①
141028②
ちび黒ちゃんの後ろにぴったりとくっついてお得意の高音ヴォイス。
相手は5人・・・。
さすがのクーンさんもお手上げかしら?


ううん、ちび黒ちゃんたち、クーンの高音ヴォイスなんて知らんぷり。
あっちへこっちへちょこちょこちょこ。
そう言えば、きなこの時もそうだったね、クーンさん。
でもね、ちび黒ちゃんに向かって絶対に手は出さないしシャーもしなかったね。
実はイクメンなのかな。
ね、きなこも立派に育ててくれたもんね。



母ちゃん、僕って怖くない??





まる猫の会

Nightmare

10-24,2014

141023.jpg
母ちゃん・・・あのクロスケはにゃに??
ちょこちょこ・・・・1、2、3、4・・・・5!
もちかちて・・・まめちゃん家に来るの??


今日は、まめクーンメイの保護主さんが保護しているちび黒⑤のキャットシッターしたよ。
里親さんを募集するための写真もパチリパチリ。
やっぱり仔にゃんの可愛さは無敵☆
素敵な家族が見つかりますように!
ネコジルシ
ペットのおうち





まる猫の会

Who are you?

10-23,2014

141022.jpg
これは・・・メイちゃんのはず。
最近、すっかりお姉さん顔のメイコさん。
写真によっては、クーンと区別がつかなくなってきた。
写真の場所で区別したりするけど、タワーのこの場所はクーンもメイちゃんも大好きだし。


白猫まみれで目覚める季節。
幸せ。





まる猫の会

Winter is here.

10-21,2014

141020.jpg
秋を通り過ぎて、冬が近づいて来た。
我が家でも母ちゃんのお膝の上争奪戦が激しさを増してきた。
にゃんずも母ちゃんもぬくぬくの季節。





まる猫の会
