スポンサーサイト

-----,--



まる猫の会

Melancholy

10-14,2012

121014.jpg

私の憂鬱。


最近、ほんのちょっと体重が増えた。
おちりに毛玉が2個できた。
父ちゃんがまめちゃんはブチャイクで可愛いって言う。
母ちゃんがまめちゃんはおやつ食べ過ぎって言う。


一番は、ちっこいきなこが私の昼寝の邪魔をする。

スポンサーサイト


まる猫の会

COMMENT

あは、憂鬱な表情が笑える~( ´艸`)
まめ姉さん、悩める年頃♪ですなー(笑)
確かにね、昼寝の邪魔はこたえますね(>.<)
きなこちゃん、まだ空気読めないもんね(笑)
↓、すでに3ショット実現!
素敵な図ですね~( ´艸`)
何を揃って見てるのかなぁ?
私も一緒に覗きたくなりましたよー(笑)
2012/10/15(月) 05:17:35 |URL|masako #Lx03s14c [EDIT]
masakoさん こんにちわ♥

そうそう、まめ姉さん悩める年頃なんです( ^艸^)
きなこが来る前は、クーンにいじめられ
きなこが来たら、きなこにもいじめられている…(´;ω;`)
もちろん、きなこはいじめている認識はないけどね(笑)
元々、おっとりさんで激しい子ではないので
ちょっと戸惑っているみたいね。
さすがのクーンもきなこのしつこさにイライラしちゃって、
まめちゃんに八つ当たりも~。
やっぱり、まめ姉さん不遇の時代突入です(笑)

貴重な3ショット☆彡
お隣のマンションでワンちゃんが鳴いていたので
3匹揃って覗き見中です!

masakoさんのお宅では、激しい喧嘩とかしますか??
カイト君が小さい時とか。
猫界のことなので、基本的には放っておきたいんだけど、
あまりにもきなこがしつこかったりするから、止めた方がいいのかなぁって
悩む時があるんですよね~。
もちろん、猫さんの性格もあると思うんだけど…。
私も初めての3匹だし、多頭でも成猫+子猫って初めてで、
毎日テンヤワンヤです(*´∀`*)
2012/10/15(月) 11:41:10 |URL|四六九六 #- [EDIT]
まめちゃん、憂鬱になっちゃってるのね~。
お父さ~ん!!
お年頃のレディに向かってぶちゃいくは
言っちゃいけません~(*^艸^*)
毛玉が出来ちゃったんだね(´・ω・`)
長毛さんは毛玉が出来やすいから
お手入れも大変よね。
毛玉はカットしちゃうのかな?
きなこちゃん、俄然遊び盛りだもんね(^-^;
しかも、子猫さんってある種KYだしね(;´д`)
分かって~!って言っても、分かるまでには
時間がかかるものねぇ。
まめちゃんもクーンさんも大変だけど、
子猫さんの教育はお兄ちゃんとお姉ちゃんの指導が
一番効果あるのよねぇ。
頑張って~!と言いたいけど、ストレスになると
これもまた困るから、ムリも言えないしね(´・ω・`)
悩ましいね。
2012/10/15(月) 16:00:36 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [EDIT]
まちゃこさん こんばんわ☆ミ

父ちゃんは、まめちゃんが大好きなのにひどいこと言うでしょ~(*´艸`*)
確かに!美猫さんとは言えないんだけど、とても愛くるしいのです(笑)
クーンよりはブラッシングさせてくれるんだけど、
基本はブラッシングも爪切りも嫌いなんだよね~(>_<。)
寝込みを襲うしかないんです!
毛玉は小さいうちに大体発見できるんだけど、
その場合は、ちょっとだけハサミを入れてブラッシングでOKヽ(・∀・)ノ
まめちゃんは、大体↑なんだけど、クーンは触られるのも好きじゃないので
毛玉発見が遅くなり、ジョリっとカットすることもあるよ。

きなちゃん、ほんとKYよ(´-ω-`)
仕方ないんだけどね~、子猫だもん!
クーンはほんとにキレてて、まめちゃんに八つ当たりが…(;´Д`)
今のところ、出血騒ぎにはなっていないので、
まめクーンに頑張ってもらうしかないよね~。
2012/10/15(月) 17:54:14 |URL|四六九六 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

