スポンサーサイト

-----,--



まる猫の会

East and west.

11-04,2014

141103①
円通院の紅葉。ちょっと早かったかな。
141103②
大人気の作家さん。購入するための整理券をもらうのに朝5時には80人が並んでいたらしい。
私は写真だけで満足。

141103③
久しぶりにアクティブな1週間を過ごしていました。
先週は、母と伯母の誕生日祝いと退職祝いを兼ねて、伯母ズ&いとこの女子会in松島。
母と伯母は同じ誕生日。
東京で寿司屋を営んでいた伯母。
伯父が亡くなり、お店を閉めました。
お疲れ様の慰労会と誕生日会。
70歳を過ぎても松島に行ったことがないとのことだったので、私がアテンド。
母たちの長姉といとこも混ざって、賑やかなご一行様。
母を含め、伯母様たちは70オーバー。
お口のスピードと反比例して、歩く速度は亀さん並。
松島は紅葉にはすこーし早かったけど、快晴の下、楽しく松島観光できました。

そして、3連休は益子陶器市へ。
夜中に出発して、益子には早朝着。
運転手は父ちゃん。
私の運転を信用しないからだよね。
陶器市を満喫して、おしゃれなカフェでお茶をして無事ににゃんずの元へ。


さぁ、再出発!



スポンサーサイト


まる猫の会

COMMENT

お母様と伯母様、お誕生日だったのね☆
おめでとうございます(*´∇`*)
みんなで旅行、楽しかっただろうね~♪
いつまでも、お元気でいてくださいね(*´ω`*)
紅葉、少し早かったとの事だけど、緑と紅が混ざった風景は
季節の移ろいが、目で感じられて良いと思うわ~♪
陶器市、素敵なものがゲットできたみたいだね(^-^)
私も陶器市とか行って、お家の器を好みのもので揃えたいけど、
ウチは揃いも揃ってガサツだから、安物でないとムリなのよね(^^;
何でか知らないけど、すぐ欠けちゃうの~(;´д`)
2014/11/04(火) 14:54:18 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [EDIT]
4696さーーん、コンニチハ^^
季節もいいし、楽しい時間を過ごせたよーで
良かったですね^^
で、ご家族仲良く!それが羨ましいです♪
親戚には、なかなか会えないのでね、私は^^;
綺麗な紅葉!!ってか、早いの???
へ~~、真っ盛りだと思った。
関西もね、これからだよ^^

クーン君とメイちゃん、ヤバーーーーイ!!
白&白コンビ、贅沢な図ーーー!
お耳の形からね、カゴがメイちゃん!!
   ・・・・違う???
2014/11/04(火) 14:57:04 |URL|masako #- [EDIT]
まちゃこさん こんばんわ★

びっくりするくらいにご返信が遅くなってしまった・・・(≧ε≦o)ゴメン

お祝いありがとう♪
おばあさん3名を引き連れての旅行は・・・(・ε・〃)
ハードではないけどね、いろいろと気遣いがww
とにかく、みんな喜んでくれて良かったよ♪

こちらの紅葉はすっかり終わりだよ~。
もっと写真が撮りたかったのに、撮った写真はなぜかモノクロww
紅葉の意味ないし・・・(;-ω-)a゙
ま、それも思い出ってことで。

陶器市、楽しかったよ!
私もね、よく割っていたんだけど気に入ったものを揃えるようになったら
意外と割らなくなったよww
って言いながら、今日、お気に入りを一気に2枚割ったんだけど・・・(。-_-。 )
まぁ、それも運命ってことだよね~ww
2014/11/16(日) 01:55:42 |URL|四六九六 #- [EDIT]
masakoさん こんばんわ★

お返事が・・・びっくりするくらいに遅くなっちゃった(。-_-。 )ゴメン
仕事を辞めて家でゴロゴロ・・いやゆっくりできたのは数日で、
なにかとバタバタしてるの~!
失業手当もらっているから仕事はできないんだけどねぇ・・・。
まぁ、必要とされているうちが花ねww

旅行、女子会とは言い難いメンツだったけど楽しかったよ~♪
子供の頃から、伯母たちには本当にお世話になっているからね。
親孝行&伯母孝行できて良かった(*ノ∪`*)
私も実家から離れてしまって、なかなか会えないんだけど
今回は伯母の「松島に行ったことないんだよね~」の一言から
ちょっと無理を言って仙台に集まってもらっちゃったww
伯母たちも高齢になってきているし、早いうちにと思ったんだけど
今の高齢者は元気だねww
まだまだ何度でも遊びに来そうな勢いだったわ~(*≧∪≦)

関西も紅葉が見頃になってきたみたいだね!
仙台は、あっという間に終わっちゃった・・・。
冬に突入!!
寒くなってきたから、朝目が覚めるとベッドの上に4にゃん乗ってるのよww
時々クーンはお布団の中にも入ってるし。
冬も悪くなよね(*>∀<)ノ))★

2014/11/16(日) 02:04:44 |URL|四六九六 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

