スポンサーサイト

-----,--



まる猫の会

Persistent resistance

09-21,2014

140921.jpg
実は1週間くらい前から目の調子が悪かったきなこさん。
先日の水曜日、ワクチンも一緒に病院へ連れて行こうと思っていたのに・・・。
撃沈。
きなこの爪を切って、母ちゃんも長袖長ズボン着用。
なのに、気配を感じ取ってずっとベッド下に篭城しちゃった。
出てこなくなっちゃったから、ほんの少し外出。
そうしたら、ケロッと出てきたよ。
目も不思議と治まっているし。



きなちゃん、この先、ずっとワクチンしないつもり?
そうにゃっ!もちろんにゃっ!あったり前にゃっ!



スポンサーサイト


まる猫の会

COMMENT

4696さん、コンバンハ~~^^
そーなの?調子悪かったんだ・・・大丈夫?
カイトがね、目に出るタイプ。
だからワクチンなんかで病院行った時は
いつも家用に目薬もらって帰るの。
でも、きなちゃん、良くなってる?ヨカッタ^^
様子見も必要よね、慌ててナンデモカンデモ病院、病院!ってのもね^^;

きなちゃん、わかってるなぁ~~!!笑
気配で感じ取られてるよね、私達って^^;
動物の感!ってスゴイよ~~!笑
我が家もそろそろワクチンかな・・・
前回から4頭まとめてしてるから
今回からは忘れない^^;
でも、1年半に1回ぐらいにしよかな?て思ってます^^
2014/09/21(日) 23:36:59 |URL|masako #- [EDIT]
きなちゃん、お目目の調子はどう?
ウチも、リンちゃんがしょっちゅうショボショボさせてて、
しばらくすると元に戻ってるから、最近は暴れすぎたのかな~・・・
とか思ってそのままにしてるよ(-∀-;)
ワクチン、なかなか行けないねぇ(^^;
んでも、ウチのムーとシオンは、6年間、一度も行ってないよ~。
お外に出る事って、病院以外はないから。
もちろん、病院で病気に感染するとアウトだけど・・・(-_-;)
今年は蚊が多くて、室内にまで入って来てたから、
さすがに、みんニャワクチンに行ったんだけど。
それがなかったら、行かなかったかも。
海外だと、ワクチンは2~3年に1回でも良いって言われてる
くらいだから、焦らなくても大丈夫じゃないかしら。
きっと、必ず良いタイミングがあると思うよ(*^^*)
と思う私はのんびりし過ぎなのかしら(-∀-;)
2014/09/22(月) 18:02:28 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [EDIT]
masakoさん こんばんわ(o・∀・o)

そうなの、なんかね右目がシバシバしている感じ・・・。
今も完全に治ってはいないんだけど、多分我慢してるんじゃないかなww
だって、何かあるとチックン行くよって言われるからね(ΘωΘ)
もちろん、言葉は理解していなくても雰囲気は感じてるよね、にゃんんずって。
以前にメイちゃんでもらった目薬があるんだけど・・・
さすがに期限が切れているっぽいww
これから、クーンとまめちゃんのワクチンがあるから
先生に言って目薬もらってこようかなぁと思ってるの。

ほんと、ワクチンって忘れちゃうよねww
我が家も4にゃん、全く時期がずれているから(ω |||)
すでにまめちゃんは半年遅れww
で、来月がクーンの番。
きなこは周回遅れだわww
クーンはね、実際の年齢も分からないし、もしかしたらシニア突入?の可能性もあるので
今年も血液検査+ワクチンの予定。
まめクーンは、自分からキャリーに入ってくれるくらい警戒心ゼロだから楽チンなの♪
ワクチン、そんなに神経質にならなくてもいいんだろうね~。
2014/09/26(金) 22:20:54 |URL|四六九六 #- [EDIT]
まちゃこさん こんばんわ(o´∀`o)

きなこの目、完全には治っていないんだよね~。
右目がシバシバしている感じ(ΘωΘ)
きなこも食欲もあるし、熱もないし、多分ドタバタしたせいだと思うww

確かに外には出ないし『ワクチン!ワクチン!』って騒ぐほどでもないかなと思いつつ、
我が家は、まめちゃんが万年猫風邪だからさぁ。
ワクチンしておくと何となくくしゃみも少ないんだよね。
クーンは実年齢が不明だからね、もしかしたらシニア世代?ってこともあって
今年はワクチンと検査の予定。
まぁ、きなこは既に周回遅れだし今さら焦っても仕方ないww

2014/09/26(金) 22:28:17 |URL|四六九六 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

