スポンサーサイト

-----,--



まる猫の会

HOT!HOT!HOT!

07-24,2014

140723.jpg
今日は、恐ろしく暑かったですね。
まだ梅雨明けしていない仙台。
これからの日々が思いやられます。
クーラーをつけようか、悩みながらも窓を全開で乗り越えました。


今年初の4cats。
にゃんずには大変な季節の到来です。



スポンサーサイト


まる猫の会

COMMENT

こちらも暑かったけど、そちらも暑かったんだね~。
今年の夏は冷夏、な~んて予報が前に出てたから、
期待しちゃってた分、今年の夏も猛暑予報の
ダメージが大きいわ(;´д`)
毎年、30度越えが普通になって来てて、
この先、どうなるんだろう・・・って思っちゃう。
ヒトはまだエアコン含め、自分で調節できるからイイけど、
猫さんや、ワンちゃんたちは、ホント、大変だろうね。
毛皮が脱げたらイイのにねぇって思うわ。
いや、実際脱げたら、ちょっと怖いかもだけど( ̄w ̄)ぷっ
そそ、外出時の窓開けね、窓自体は15cm前後しか開けてなくて、
窓ロックかけて出かけてるの。
網戸はガムテープで開かないように固定しっぱなし。
網戸自体は、ネジでサッシにロックするタイプだから、
とりあえず、ニャゴら~が突進しても外れないんだ~。
網戸自体も、15cmくらいだったら、網戸の縁と
窓の縁の部分が邪魔して、突進しても、頭を打つくらいの
幅にしかならないから大丈夫かな。
でも、ホントはエアコン自体を変えたいんだけどねぇ。
オーナーの費用で。
早く壊れてくれないかな~・・・(-_-;)
2014/07/24(木) 16:20:46 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [EDIT]
え~~、さすがだね、仙台はやっぱ涼しいよね~~!
大阪は朝からセミがシンシン♪鳴いて
セミの声が暑さを倍増してるよーな^^;
4ニャンショット!貴重~~♪
ミンニャ、外の空気をクンクンしてるのかな^^
でも、人が通っても大丈夫だなんて、可愛いな。
私だったら、ついつい、遊んじゃいそ^^
我が家もカイト意外は平気みたいなんだけど
カイトは慎重派だからねぇ・・・

あ、父、退院しました、コメントありがとーです♪
歳も歳だし、心配するわ・・・ほんと^^;
2014/07/24(木) 17:46:57 |URL|masako #- [EDIT]
まちゃこさん こんにちわヾ(*´エ`*)ノ

暑いねぇ・・・。さっき外に出てびっくりした!!
これから先が思いやられるわΣ(・ω・ノ)ノ
ほんと、冷夏情報信じて損した~ww
まぁ、でも暑い時期は暑くないと困る人もいるしね。
うん、諦めますw
にゃんず、ほんと朝から晩まで暑そうだよね。
今日はさすがにクーラー入れてきた!
ドライで29℃だけど。
網戸にしておきたいんだけどね・・・。
にゃんずは暑くても窓が開いていればしのげそうだし。
でもね、旦那がね・・・超心配性だから(´ー`A;)
もちろん用心に越したことはないんだけど。
電気代もバカにならないしと思うんだよねぇ。

夏バテしないように、みんなで気を付けようね~♪
2014/07/25(金) 15:14:41 |URL|四六九六 #- [EDIT]
masakoさん こんにちわヽ(´∀`。)ノ

お父様、退院されて良かったね♪
これから暑さも本番だから、お大事になさってね。

さすがの仙台も今日は暑過ぎ~~~(≧ε≦o)
今日はクーラー入れてきたよ!
まだ夏前なのに、すっかり夏バテ気味ww
前向きに、短い夏を楽しむように心がけますっ!
(って、近年の仙台は夏が短くないんだよねww)

4にゃん、久しぶりでしょ??
やっぱり相性があるみたいで、なかなか貴重になってきちゃった。
まめちゃんとクーンは、基本的には人間を怖がらないの。
お隣のマンションの住人さん、我が家のにゃんずが見えるのを
とても楽しみにしていてくれるみたい(´∀`)
ご主人様が先ににゃんずを見つけると、大慌てで奥様を呼んでるww
「あれ~、今日は茶色い子いないねぇ」とか聞こえるのww
最近、白猫が2匹いることに気付いたみたいだよ(* ´艸`)

日本猫はフレンドリーな子が多いもんね♪
カイト君、慎重派なんだ!
きなこも似ているかなぁ。
2014/07/25(金) 15:25:07 |URL|四六九六 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

