スポンサーサイト

-----,--



まる猫の会

You must be tired.

10-06,2013

131006.jpg
昨日は、年に1度のワクチンでした。
クーンは、以前から呼吸の乱れが気になっていたので、ワクチンと一緒に検査も。
車で30分くらいの所に有名な先生がいるとの事でドライブ。

もちろん、車の中ではハイトーンボイスで鳴きっぱなし。
で、病院に着いてからは借りてきた猫のように静かになった・・・。
わんこがたくさんいて、びっくりしたのかも。

レントゲンとエコーと、一通りの検査を受けて、結果は問題なし。
クーンさんの心臓がピコピコ規則正しく元気に動いているのも確認して、私も一安心。
それにしても、人間同様にエコーをするんだなぁ・・・ってびっくり。
エコーをされながら、クーンがその画面をしっかりと見ているように見えて、またびっくり。
あ、見ていたわけじゃなくって、寝かされた角度がたまたまそう見えただけなんだけど。

普段は抱っこ大嫌いなクーンさんが、必死に私にしがみついて抱っこされているのは
嬉しくもあり、ちょっとかわいそうでもあり・・・複雑だったわぁ。
うん、でも何でもなくって良かった良かった!
帰ってきてからは、特別おやつ2倍でご苦労様。

ちなみに、体重は4.95kg。
間違いなく、我が家のデブにゃん№1は・・・はい、きなこです。



スポンサーサイト


まる猫の会

COMMENT

クーン君、ワクチンだったのね^^
検査結果、ほんとヨカッタですね!
ね、わかるなぁ~、家の中とは別猫?笑
それだけ怖いんですよね^^;
ヨチヨチ、ってしてあえたい( ´艸`)
我が家も今月、大仕事だわぁ~
4頭、2頭×2回かな、連れて行ってきますね^^;
5.6キロのアランが大暴れするのでドキドキ!
クーン君、お疲れ様でした^^
きなちゃん、クーン君より大きいのはビックリ!!笑
2013/10/07(月) 00:14:17 |URL|masako #- [EDIT]
クーンさん、4696さん、病院お疲れさまでした★
クーンさん、ホント何事もなくて良かった~(´▽`) ホッ
呼吸の乱れとか、ドキドキするよねぇ(´・ω・`)
検査で異常なしという事は、クーンさんの呼吸の乱れは、
緊張とか興奮とか気分的なものが要因だったってことなのかな?
4696さんにしがみつくなんて、たくさん検査して
緊張したんだろうねぇ。
夜はぐっすりだったろうね。
エコー検査、ウチも先代さんの時にやったけど、
同じこと思ったわ~!!
何はともあれ、健康体で本当に良かったぁ(*´∀`*)
2013/10/07(月) 17:01:56 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [EDIT]
masakoさん こんばんわ☆ミ

ワクチン、行ってきたよ~ヾ(*・ω・*)o
検査はね、先住さんが突然死でなくなっていて
その子もずっと呼吸が早かったから、すごく気になっていたの。
近くに有名な先生がいるとご紹介をしていただいたので、
クーンのため・・・というより、私たち人間のためかな?行ってきたんだ。
ほんと、結果が分かるまではドッキドキだった~(>_<)
クーンは暴れると力があるから大変なんだけど、
妙に諦めがいいというか、分かりがいいというか。
普段は絶対に抱っこできないから、ちょっと嬉しかったり。
あ、私が飼い主だって分かってるんだなぁ~なんてww
とにかく、健康で良かったよ♪

masakoさん、2頭づつ行くんだ~!
すごいわぁww
うちもね、きなこも同じ時期にワクチンなんだけど、
こちらがなかなかなので、ちょっと時期をずらしたの。
どんな風になるか想像もつかないくらいだよww
あ、一番のでぶっちょだよ、きなちゃん(´艸`*)

2013/10/08(火) 00:11:33 |URL|四六九六 #- [EDIT]
まちゃこさん こんばんわ☆ミ

ほんと、ほんとーにひと安心!
我が家は、先住さんがね、突然死で亡くなっているのね。
その子も呼吸が早かったから・・・。
とりあえず、病気はないよって言ってもらえたので良かった(●>ω<)
今はね、動物も喘息とか多いんだって!
クーンの場合もその可能性もあるねって言われたよ。
今時は、動物さんも大変だねw

そうそう、抱っこ嫌いなのにさ、あの空間での味方は私だって
認識してくれるのが妙に嬉しかったわ(〃艸〃)
当たり前なんだけどww

私はね、にゃんこのエコー検査が初めてだったから
いろいろとびっくりだったよ!
2013/10/08(火) 00:21:22 |URL|四六九六 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

