スポンサーサイト

-----,--



まる猫の会

Don't forget 311

03-11,2013

130311.jpg

あの日から2年。
何も変わらない空。
変わってしまった毎日。


今日、家で会社で他愛もないことで笑った。
2年前、こんな日が来るとは思えなかった。
でも、まだ笑えない人が大勢いることを忘れてはいけない。


スポンサーサイト


まる猫の会

COMMENT

あの日のあの時間って、私は会社にいて、
他のスタッフと笑い話してたんだよねぇ。
地震が来て、ウチは10階建ての7階だから、
そもそも揺れるほうで、呑気に笑いながら、
「あ、地震だ~」なんて言ってたんだけど・・・。
その後はホントにシャレにならなかったわ。
キャビネットが自分に向かって倒れてきて、
人生で初めて、死を覚悟した日になったよ。
東京であんなに揺れて、大変な事になったんだから、
4696さんはもっともっと怖くて大変な思いをしたよね。
お住まいの地域が詳しくは分からないから、
大げさかもしれないケド、4696さんたちが
生きていてくれて、元気に過ごしていてくれて、
本当に嬉しく思うよ(*^^*)
でなかったら、こうして出会えなかったもんね。
変わり映えのしない毎日が一番幸せと思った気持ち、
これからも忘れずに、大切に過ごしたいなって思う。
改めて、これからも、宜しくお願いします(*^^*ゞ
2013/03/12(火) 21:11:06 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [EDIT]
早いものですね、二年って。
でも、まだまだ復興には時間がかかりそう。
いろんな問題が次々浮上していて
被災者の方々のことを思うたび
…有り難いな、と日々に感謝します。
2年、されど、2年、ですね。

チョコッとお久しぶりなっちゃいましたわ(^^;)
ユルユルしていると、癖になっちゃって(笑)
そ、↓、きなちゃんの体重にビックリ♪
大きくなったねー( ´艸`)
女の子だから、そろそろマックスかな?
まだあどけなさが残ってるけど
立派な美猫さんになりましたよね☆彡
きなちゃん、可愛いっ( ´艸`)

2013/03/12(火) 23:04:07 |URL|masako #Lx03s14c [EDIT]
まちゃこさん こんばんわ~!!
最近、晩酌してそのまま寝落ち・・・・が続いてしまったww

きなちゃん、気付いたら3.7kgになってたよ∑(=゚ω゚=;)
確かに、抱っこするとずしりとくる重さを感じては痛んだけど・・・びっくり!
ちなみにめいちゃんは、3.5kgだよ。
これ以上増やさないように気をつけなきゃっ(*´-ω-`)

あの日の事、昨日の事のようで、もうずっと昔の事にも思えるの。
あの時は営業だったから車に同僚と2人だったんだよね。
一旦停止で停まった瞬間にあの揺れ。
車が横倒しになるかと思った。
慌てて会社に戻ったら、ビルの外に全員避難をしていて
事務所にいた同僚から、事務所内の惨状について雪の中、聞かされたなぁ。寒かった!
会社に戻るまでの間も、信号は全滅だし、水道管が破裂して道路に水は溢れているし
古い建物の壁は壊れて崩れて、道路もガタガタだったよ。
旦那さんとも連絡はつかないし、ほんと不安で仕方なかった。
ただね、TVも見られないから、津波を知ったのは東京の友人からの電話だったの。
話をいくら聞いても信じられなかった・・・。

現地にいるから見たり聞いたりした真実があるんだよね。

我が家は幸いにも本当に被害がないに等しくって、
数日後には普段と変わらない生活が戻ってたりして、
被災地に住んでいるって事も外に出なければ忘れちゃうくらいだった。

時が過ぎるとこっちにいても忘れちゃうんだよね・・・。
幸せって、本当に何だろうね。
まちゃこさんの言うとおり、変わり映えがない毎日が一番なんだよね。
2013/03/12(火) 23:41:55 |URL|四六九六 #- [EDIT]
masakoさ~ん、こんばんわ!
自営業の方は、忙しい時期をお過ごしでは??

あっという間のような、長かったような2年です。
仙台市内は、震災の痕を本当に感じなくなりましたよ。
市内に住んでいると、被災地にいても忘れてしまう時があります。
絶対に忘れちゃいけないのにね・・・。

きなこ、おっきくなったよ~(´艸`*)
ちょっぴりおでぶ?ww
筋肉質でずっしりと重い感じ!
この位で止まってくれないと困るぅ~(>ω<)
ただね、4kgは超えちゃいそうな予感ですw
表情はだいぶ大人っぽくなったよねぇ(≧∇≦)キャー♪
でもでも・・・やる事はまだまだ子供です。


2013/03/12(火) 23:48:51 |URL|四六九六 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

