
-----,--



まる猫の会

Look!

11-27,2014

141127.jpg
1週間ぶりの更新となりました・・・。
相変わらず、元気にしています。にゃんずも人間も。

思いもかけない方との接触もありの無職ライフ。
以前から存じ上げてはいたけれど、絶対接点がないと思っていたのに。
ほんと、人生って分からない。
次の一歩のための人脈つくり。
一番苦手なことだったりするけど、頑張ろうっと。


で、クーンさんときなちゃん。
なんか間違ってないかしら?






まる猫の会

How are you and your cats doing these days?

11-16,2014

141115.jpg
揚げたて油揚げ。
仙台に住んで、油揚げをわざわざ食べに行くって何事?と思った。
でもね、美味しいの。
年に数回、無性に食べたくなるの。

定義如来西方寺
お参り2割、油揚げ8割。
バチアタリ。



仕事を辞めてからの方がバタバタしてます。
いろいろといろんなところからお声がかかり、有難い。
年内はこんな風に過ぎちゃいそう。





まる猫の会

East and west.

11-04,2014

141103①
円通院の紅葉。ちょっと早かったかな。
141103②
大人気の作家さん。購入するための整理券をもらうのに朝5時には80人が並んでいたらしい。
私は写真だけで満足。

141103③
久しぶりにアクティブな1週間を過ごしていました。
先週は、母と伯母の誕生日祝いと退職祝いを兼ねて、伯母ズ&いとこの女子会in松島。
母と伯母は同じ誕生日。
東京で寿司屋を営んでいた伯母。
伯父が亡くなり、お店を閉めました。
お疲れ様の慰労会と誕生日会。
70歳を過ぎても松島に行ったことがないとのことだったので、私がアテンド。
母たちの長姉といとこも混ざって、賑やかなご一行様。
母を含め、伯母様たちは70オーバー。
お口のスピードと反比例して、歩く速度は亀さん並。
松島は紅葉にはすこーし早かったけど、快晴の下、楽しく松島観光できました。

そして、3連休は益子陶器市へ。
夜中に出発して、益子には早朝着。
運転手は父ちゃん。
私の運転を信用しないからだよね。
陶器市を満喫して、おしゃれなカフェでお茶をして無事ににゃんずの元へ。


さぁ、再出発!





まる猫の会
