
-----,--



まる猫の会

Wassat?

04-28,2014

140427①
小さな窓から白い手にょきにょき。
140427②
母ちゃん、これにゃぁに??



にゃんずの新しい爪とぎ。
全貌は、また今度・・・。






まる猫の会

Are you OK?

04-24,2014

140423.jpg
桜の時期を過ぎても、朝晩と暖房が手放せない仙台。
それは、にゃんずも同じようで・・・。
暖房をつけると真っ先にまん前に陣取るまめこさん。
温風が吹き出してくるのも気にせず、ぬくぬく。
でもね、黒猫のまめこさんに触ってみると、あちち~!
本猫さんは、全く気にしていないようですが、はい、強制移動です。





まる猫の会

I'm pretty well.

04-20,2014

140420.jpg
メイちゃん、元気にしてます。



クーンまめきなトリオが一緒にワチャワチャしていても、
どこか一歩引いてクールに見ている女の子。
早くご機嫌直しておくれ~。






まる猫の会

Good night.

04-17,2014

140416.jpg
シーツの交換をしていたら、やっぱりおじゃま虫が現れた!

あ、虫じゃない猫。

黒い子だけじゃなくって、白い子も茶色い子もお邪魔してた。
で、いつの間にか枕を使って寝ようとしている黒い子に
そっとお布団をかけてあげたよ。


おやすみなさい。






まる猫の会

In spring one sleeps a sleep that knows no dawn.

04-16,2014

140415.jpg
春だから眠いのか?



寝ても寝てもお昼ご飯を食べた後は、睡魔との負けられない戦いが始まるのです。
にゃんずも同じようで、朝方「ご飯くれ~」と起こしに来ていたクーンさんもお寝坊さん。
まめちゃんは、春夏秋冬問わずねぼすけさん。
チビちゃんずは・・・?






まる猫の会

Wedding anniversary

04-14,2014


十数回目の結婚記念日。
レース婚式って言うらしい。
仙台から車で1時間ほどの温泉へ行ってきました。
140413①旅館の方からのプレゼント。
来年もこの日を迎えられますように・・・。
すでに神頼みの域だね。

140413②旅館近くにある酪農センターのレストランでお昼ごはん。
ナポリタンなんだけど、チーズが入っている濃厚ソース。
美味しかった~。

140413③
これは自宅近所の神社の桜。
桜って、本当にきれい。



にゃんず抜きの週末は、のんびりゆっくりできたけど、
やっぱりお留守番しているにゃんずが気になる母ちゃんなのでした・・・。



まる猫の会

So sue me.

04-10,2014

140409②ちんまりメイちゃん。
こうやって見ると、小柄な感じ伝わるかな?

140409①
近くで見ると、こんなお顔してます。
「にゃに?にゃんか文句あんのかよ!」



すこーし距離が縮まったから爪を切ろうとしたら・・・
また高い壁ができてしまったようです。





まる猫の会

Hypnotist

04-08,2014

140408①あなたはだんだん眠くなぁ~る。
140408②なぁ~る。
140408③なった?
140408④にゃらにゃいよ!



お久しぶりになっちゃった。
仕事 → 整骨院 → 家 → 寝る
母ちゃんはこの繰り返しですが、にゃんずは元気いっぱいです。

春が来ている証拠。
にゃんずがお腹を出して、部屋に転がるようになりました!
仙台の桜も今週末には満開になるという噂。
今週末は、ちょっと1泊でお出かけ予定。
楽しみだなぁ。






まる猫の会

Pain pain go away! Come back another day!

04-01,2014

140401.jpg
母ちゃん、どーちたの??
お顔が怖い・・・。


増税直前、庶民の悪あがきで灯油を買いだめ。
18Lを運んでいる最中に、ピッキーンと来ました!
ええ、軽いぎっくり腰。
持っている灯油缶を置く事さえままならない痛み。
とりあえず、にゃんずと自分の足の上に落とさなくて良かった。





まる猫の会

Bushy hair

04-01,2014

140331.jpg
ボッサボサ・・・。
ブラッシングしてもしてもキリがないくらい、ボッサボサ。



でも可愛いからいいよね、まめちゃん。





まる猫の会
