
-----,--



まる猫の会

Time goes by.

03-31,2014

140330②
140330①
SDカードの調子が悪くって、最近写真が撮れてない。
ちょっと昔の写真を眺めていたら、ちょうど1年前のちびちゃんず。
この頃はきなこもメイちゃんも月齢8ヶ月くらい、ほんとにちびちゃんずだった。
2にゃんとも、やっぱりお顔が幼い。



それより、きなこが普通体型だ・・・・。





まる猫の会

Get away, shoo!

03-28,2014

140327.jpg
かなり久しぶりな3ショット。
白黒さんが程よい距離感で寝ていたところにきなこが割り込み。



わたちの所には来にゃいでよっ!





まる猫の会

What else do you want?

03-26,2014

140325.jpg
メイちゃんとの距離は、一進一退。
時々、母ちゃんの膝の上を通過するくらいにはなったよ。
あとはね、1m離れた所から一生懸命に話しかけてくる。
ご飯も食べたし、おやつも食べた。



あとは、何だろう?





まる猫の会

Shaggy cat

03-24,2014

140324.jpg
先日のまめちゃんの別バージョン。



現在は、このもじゃもじゃの中に毛玉が3個隠れてます。






まる猫の会

Eyes down!

03-24,2014

140323.jpg
クーンさんのお顔がちょっぴりホラーなこの写真。
注目はきなこの寝姿。
枕を使って、あんよをピーンと伸ばしてます。



おいおい、人間かよっ!





まる猫の会

Let's keep playing.

03-20,2014

140319.jpg
母ちゃん、もっと遊ぼーよー!
と、言われても・・・。



母ちゃんもこう見えて、結構忙しいんだけどなぁ。





まる猫の会

Preferred haunt

03-18,2014

140317①
140317②
いつもの場所。
お気に入りの場所。

ここで母ちゃんに抱っこされて寝るのが好き。






まる猫の会

Zoo Zoo Zoo

03-16,2014

140316①
140316②
この週末は、春のつま先ぐらいが見えた仙台。
やっぱり確実に春は近づいています。

で、先日、旦那様に買ってもらったcontax aria & Planar T* 50mm F1.7 を連れて
八木山動物園に行ってきました!
試し撮り♪試し撮り♪
やっぱり、シャッターを切った時のあの音!
たまりません・・・。
デジタルの癖がついていて、パシャリパシャリとフィルム2本も撮っちゃった。
これからいろいろと研究しながら、楽しみます。






まる猫の会

Pray for TOHOKU.

03-11,2014

140311.jpg
今年も3月11日が来た。
あっという間で、でも長い長い3年間。

昨日、テレビで見た男性は、ご家族を津波で亡くされた。
奥様、長男夫婦、そして幼い孫娘。
今でも「守ってあげられなかった。毎日謝り続けている」と。
その方に復興はくるのだろうか。
いろいろと考えてしまった。

あの時、多くの方々、動物たちが命を一瞬にして落とした。
まだまだ苦しんでいる方々も多い。

3/11だけでなく、毎日考える。毎日祈る。






まる猫の会

I haven't seen you for a long time.

03-10,2014

140309.jpg
お久しぶりのまめちゃんです。
ほんと、寝てばっかり。
なかなかシャッターチャンスがないんだよね。
最近は、座ったまま寝ちゃうくらいに眠りんぼ。
『まめこ地蔵』と呼ばれてるよ。


最近のまめちゃんは・・・
お腹に大きな毛玉があります。
突然、何かに向かって走り出します。
母ちゃんのお膝の上で寝るのが好きです。


で、ますます可愛いです♪





まる猫の会

Roll on spring!

03-08,2014

140308.jpg
母ちゃん、春がなかなか来ないけど、どうちたのかなぁ?
お寝坊してるの?
きなちゃんが起こしてあげようかなぁ。



今日の仙台は、風も強く吹雪く時間もあって極寒でした。
外で暮らす猫たちのことを思うと、辛くなる。
早く早く、春よこい!





まる猫の会

Just a year ago.

03-06,2014

140305.jpg
この写真はちょうど1年前の写真。
今も昔もこれからも、ずっとこんな感じのクーンときなこ。



最近、ちょっと忙しい毎日。
仕事から帰って、にゃんずにご飯をあげて、宝探しして。
あ、宝探しっておトイレ掃除の事。
猫砂をガシャガシャ掘り起こす感じが宝探しっぽいでしょ?

同じことの繰り返しなんだけど、猫がいてくれて良かったなぁとしみじみ思う。





まる猫の会

Stay away from me!

03-04,2014

140303.jpg
あのぉ~、あっち行ってくだしゃい。
父ちゃんも母ちゃんも嫌いでしゅから、わたち。



またまた目の調子が悪くなっちゃったメイちん。
強行手段で目薬してます・・・。
で、またまた嫌われとります。
仕方ないんです、はい。






まる猫の会

Longing for spring.

03-02,2014

140302.jpg
暖かい日が続いたと思ったら、また冬が来る。
早く春が来ないかなぁ・・・。



そうそう、メイちゃんの雪解けも1歩進んで5歩下がっちゃった!
また目の調子が悪くって目薬をしたら・・・・。
あ~あって感じ。





まる猫の会
