
-----,--



まる猫の会

Good grief! What a mess!

01-31,2014

140130.jpg
心配になるくらいまめちゃんを追い掛け回してばかりのクーンさん。
でも、その後はこんな感じ。

一体どういうこと??





まる猫の会

How so?

01-28,2014

140127.jpg
母ちゃ~~~ん。
見て~見て~。
僕の身体がなくなったよ~。



PCに向かう私にふざけたクーンさん。
ほんと、面白い!





まる猫の会

I found it!

01-27,2014

140126.jpg
きなこの大親友チューちゃん。
新しいお友達を出しては、なくし・・・の繰り返し。
久しぶりに何処かから見つけてきたみたい。
で、スタンパイOK!



みちゅけたよっ!
チューちゃん、いたよ!!
母ちゃん、はやくーーー!!!





まる猫の会

Still no thanks!

01-22,2014

140122.jpg
母ちゃん、まだ抱っこはいいです・・・。



なかなか雪解け進まず。
春まで待つよ。



☆☆拡散希望☆☆
署名のお願いです。

広島県の事ですが、「犬猫みなしご救援隊」という団体で署名活動をしています。
すでにご存知でもうやったという事でしたら良いですが、期限が今月いっぱいまであります。

協力願えませんか、一枚に15名分書くようになっていますのでちょっと大変ですが
数年前テレビでも報道された「不要ペット回収車」の名前を変えたもので「定時定点回収」という事です。
まだやってたのかと思うと腹だったしいです。残念です。
広島県はこの1月初めの市民や愛護団体などの中止してほしい要望に対して「やめない!」と
はっきり回答したそうです。
広島県が保健所ではワースト1~3を常に言っていたのはそのせい?だったのかも。
とにかくこの回収だけでも早く止めさせたいです。
あずみの動物病院ブログ
http://azuminoah.blog.fc2.com/





まる猫の会

Can you see me?

01-21,2014

140121.jpg
まめちゃんの瞳に映る母ちゃん。
見えるかな??






まる猫の会

Oof!

01-20,2014

140120.jpg
にゃんかね、最近きれいきれいするほど汗かいちゃうんだよにゃ・・・。
よいしょっ!よいしょっ!





まる猫の会

Time will tell.

01-19,2014

140119①

140119②
外は雪が舞っていた日曜日。
我が家は、陽がさせばぽっかぽか。
昨夜は夜中の3時からずっとちょんちょんし通しだったクーンさん。
さすがにネムネムの様子。
ん~、何だったんだろう?



いろんな事の意味。
いずれ時間が経つと分かる事もあるよね。





まる猫の会

The day after the birthday.

01-19,2014

昨日、今年も無事に誕生日を迎えました。
去年、この日のブログを書いたのがつい先日のようで・・・。
この世に生まれてだいぶ過ぎたけど、またあっというに今年も過ぎるんだろうね。

140118①
メイちゃんの目はきれいに治ったけど、彼女の心の傷はまだ癒えぬようです。

140118②
なので、爪は伸び放題・・・。
毛玉もでき放題・・・。
あれだけ大好きだった抱っこも、いまだ拒否中・・・。


そんなメイちゃん。
誕生日プレゼントに、久しぶりにお布団へのちーこ。
ありがたい・・・。





まる猫の会

Whiskers

01-16,2014

140116.jpg
ぴょんぴょんぴょん。
おひげも可愛いね。






まる猫の会

For your eyes only.

01-15,2014

140115.jpg
まめちゃんはクリクリお目目だとほんとに可愛いのになぁ。
なかなかタイミングよくその写真を撮れない母ちゃん。
ま、その可愛いお顔を見られるのは母ちゃんの特権ってことにしておこう。


にゃに言ってるの、母ちゃん!
おとにゃのわたちに向かって可愛いにゃんて褒め言葉じゃにゃいからね!
わたち、顎に毛玉ちゃん作ってるんだから。
かっこいいでしょ?


ん??





まる猫の会

buddy-buddy

01-14,2014

140113②
ピントが合っていないのはさて置き。
ある時はタワーの上下で仲良くお昼寝。

140113①
またある時はきなちゃん枕でお昼寝。


きなこを保護した時に、一番心配したクーンとの仲。
人間が心配する事なかったね。
今では、一番の仲良し。





まる猫の会

Much better now.

01-13,2014

だいぶ長引いたメイちゃんの涙目。
だいぶ良くなったよ。
まだ時々目の淵が赤くなっているけど、うん、もう大丈夫かな。

140112③
今日のメイちゃん。
父ちゃんや母ちゃんへの不信感も少し和らいできたみたい。
昨日くらいから、母ちゃんのお膝に来るようになった。

140112②
ほらね、きれいになったでしょ。

140112①
あくびをしたら涙が出るよね。






まる猫の会

Hot stuff!

01-12,2014

140111.jpg
3連休初日。
正月休みからなかなか気分が抜け切らないから、嬉しい。
今日は1歩も外に出なかった。


きっと外は寒いんだろうけど、お家の中はぽかぽか。
我が家の色男も気持ち良さそうにお昼寝してたよ。






まる猫の会

Long-tailed cat

01-10,2014

140109.jpg
今週は、とても長く感じる。
明後日からは3連休。
明日も頑張ろっ!


明日の仙台の最高気温は、1℃だって。
何を着れば寒くないかねぇ・・・。






まる猫の会

What's with you?

01-09,2014

140108.jpg
最近、またまた激しくまめちゃんを追い詰める白猫くん。
母ちゃんに怒られて、タワーに八つ当たり。
一体、どうしたっていうの?





まる猫の会

Chubby

01-08,2014

140107.jpg
その後のメイちゃん。
目の方はだいぶ良くなって、涙も出なくなりました。
がっ!父ちゃんと母ちゃんとの距離はなかなか良くならず・・・。
メイちゃん登場には、もう少し時間がかかりそうです。



まめちゃん、むぎゅぅぅっ。
メイちゃんが母ちゃんのお膝を独占しなくなってから、
クーンさんだけじゃなく、実はまめちゃんもお膝によく来ます。
そうそう、きなちゃんも。
ほんとはみんな来たかったのかな。





まる猫の会

Way to go!

01-06,2014

信じたくはありませんが、今日でお正月休みも終わり・・・。
それって、本当なんでしょうか?
嗚呼、ずっと休みならいいのになぁ。
3月末には事務所の移転もあり、仕事始め早々からバタバタしそうです。

140105.jpg
お天気が良かったお休み最終日。
我が家は暑くて暖房を切ってました。
きなこはタワーの穴の中でお昼寝中。



母ちゃん、明日からばんがって!
きなちゃんたちのために、ばんがるよ・・・。





まる猫の会

What am I going to do with you?

01-05,2014

140104.jpg
全く、クーンさんもメイちゃんも困ったちゃんだわ。
クーンさんなんて、母ちゃんが帰ってきてからずっと母ちゃんのお膝で寝てるのよ!
甘ったれにもほどがあるじゃない!
メイちゃんは父ちゃんと母ちゃんにチックン先生に連れて行かれたからね、
父ちゃんたちから逃げてばっかりよ!
今日なんてベッドの下に入っていたのよ。
お目目にお薬しなきゃ治らないのにねぇ。


はぁ、お子ちゃまばっかりね、この家は。







まる猫の会

HAPPY NEW YEAR☆

01-04,2014

明けましておめでとうございます。
2014年もどうぞよろしくお願いします。

140103.jpg
無事に実家への帰省から戻ってきました。

留守中は父ちゃんにべったりだったクーンさんも
母ちゃんのお顔を見た途端、母ちゃん子に戻っちゃった。
父ちゃんは、それはそれは残念そう・・・。
メイちゃんの目も少しずつ良くなっていて、
父ちゃんがちゃんと目薬を頑張ってくれたお陰。
まだまだ籠城はやめないらしいけど。
今回きなちゃんは、すぐに母ちゃんを思い出したよ。
あ、まめちゃんは相変わらず。
おかえりのご挨拶がすこーしだけ多かったかな。


今年もマイペースな4696ですが、どうぞよろしくお願いします。





まる猫の会
