
-----,--



まる猫の会

Just in time!

12-30,2013

131230.jpg年末の大掃除ならぬ小掃除も終わり、年賀状もギリギリ年内に書き終わった!
今年の心残りは唯一つ・・・きなこのワクチン。
来年早々の目標にしたいと思います。


明日から母ちゃんは実家に帰省。
今日が今年最後のブログ更新。



今年もありがとうございました。
皆さま、良いお年をお迎えください。






まる猫の会

How many more nights before New year's Day?

12-26,2013

131226①

131226②
いよいよ明日が仕事納め。
取引先の方へ『良いお年を~』と言いながら、どうもピンとこない。
今年も残り5日。



クーンさん、お正月まで寝てるつもり??





まる猫の会

No!!

12-25,2013

131224.jpg
ちょっとご機嫌直したかと思ったら・・・。
またまたおへそを曲げてます。

いい子じゃないとサンタさん来ないよ~。

メリークリスマス。





まる猫の会

Giddy-head

12-24,2013

131223.jpg
移り気なクーンさん。

メイちゃんが母ちゃんにまとわりつかない昨日今日、
クーンさん久しぶりに母ちゃんにもお膝猫。


浮気モノ!





まる猫の会

You are such a sissy.

12-21,2013

131221.jpg
本日、メイちゃんのワクチンへ行ってきました。
キャリーに入れるまでに、流血事件も発生しやれやれ・・・。
父ちゃん、お顔にしっかりとマンガみたいな傷がつきました。

体重3.4kg。
保護した頃より1kg増加。
気になっていた目は、炎症もないので様子を見ることに。
乾燥かなぁ。

帰宅から数時間、未だにクローゼットにお籠り中のメイちゃん。
白猫の代役として、クーンさん登場してもらいました。



メイちゃんはね、小さいから力ずくでもキャリーに入れられるけど・・・
我が家のヘビー級は、流血では済まないじゃないかと。
残るはきなこだけ。





まる猫の会

No way!

12-19,2013

131218.jpg
お坊さんも走る12月。
私もバタバタ走ってます。
年明けに事務所の移転が決まったり、お仕事もバタバタ・・・。
で、写真もなかなか取れない毎日。
これは先日のメイちゃんの別バージョン。
カメラに残ったままになっていました。
ん!この写真好きかも。


そんなメイちゃん。
昨日から左目の調子がイマイチ。
涙が溢れている時があります。
メイちゃんのワクチンも12月だったから、
今週末、ワクチンと一緒に診てもらおうね。


あれれ?きなこのワクチンどうなった??





まる猫の会

Give-and-take relationship

12-15,2013

131215.jpg
いつもまめちゃんを追い掛け回すくせに、ぴっとり枕にして寝てる白猫さん。
まめちゃんがまめちゃんで良かったね、クーンさん。


昨夜は、お友達が遊びに来てくれました。
もう何度も遊びに来てくれてるんだけど・・・、
やっぱりきなちゃんとメイちゃんはかくれんぼ。
メイちゃんなんて、久しぶりにお布団にチビる始末!
きなこが小さい時、たくさん遊んだのになぁって、寂しそうに言ってたよ。
接待部長のクーンさんが、申し訳なさそうにお膝に乗ってた。
クーンさん、お疲れ様でした。








まる猫の会

Flattery will get you nowhere.

12-12,2013

131212①まめちゃん、意外に美人さん。

131212②母ちゃん、お世辞言ってもにゃにもあげないよ。
いいから早くおやつ用意してよね!



最近、にゃんずが可愛くて可愛くて仕方がない件。
どうにかなりませんか??
ねぇ、まめこ先生。





まる猫の会

What's wrong?

12-10,2013

wi-fiルーターが壊れちゃって、2日間ネットなしの生活してました。
いつからか生活にネットがあるのが普通になって、
ネットがない生活がこんなに不便だとは思わなかった・・・。
まぁ、にゃんずとたっぷり遊ぶ時間はできたけどね。

131210.jpg
母ちゃん、どうしたの?
あ~あ、母ちゃんのおもちゃが壊れたのね!
いい子にしてたらサンタさんが新しいのくれるんじゃにゃい?





まる猫の会

Why not? It's not fair!

12-08,2013

131207.jpg
母ちゃんのうちょちゅき。
お片づゅけ済んだらあしょんでくれるっていったぢゃないっ!
きなちゃん、おりこうしゃんにして待ってたのにぃ・・・。






まる猫の会

Please don't.

12-06,2013

131206.jpg
もののけ姫のモロの君。
ネバーエンディングストーリーのファルコン。
クーンはそんな感じ。

でも一番似ているのは・・・千と千尋の神隠しのニギハヤミコハクヌシ。
そう、ハク。
私がジブリで一番好きな男の子。


でもさぁ、朝5時に『飯くれ~』ってちょんちょんするのはお願いだからやめて。





まる猫の会

Is this what I think it is?

12-05,2013

131205.jpg
メイちゃんは、テレビが大好き。
うん、父ちゃんに似てる。

特に好きなのは、朝のワンコ。
どこにいても、あのコーナーが始まるとテレビに釘付け。
テレビのまん前でじぃ~っと。
時々父ちゃんにテレビが見えないよって怒られてるよ。






まる猫の会

Many thanks!

12-05,2013

131204①風邪っぴきの最中にまめちゃんが保護された日が過ぎちゃいました。
12月1日。
保護主さんがまめちゃんを保護してくださった日です。
”ちょっとお散歩してるの♪”みたいなお顔でてくてく歩いていたとか・・・。
まめちゃんらしい。
こんなに可愛いまめちゃん。
保護してくださったOさんにもありがとう。
我が家に来てくれたまめちゃんにもありがとう。

131204②
にっこり顔。
ふくふくまめちゃん。





まる猫の会

Misfortunes always come in pairs.

12-03,2013

あ、お久しぶりになっちゃいました。
胃カメラの再検査を発表して間もなく、風邪をひきました・・・。
溶連菌とやらにやっつけられてしまいました。
体調がおかしいなぁ、風邪かなぁ?なんて思っていたら、
あっという間にとんでもない頭痛と倦怠感。
昔から、気は強いけど身体が弱い母ちゃんですが、今回は本当にknockoutされました。
昨日は仕事をお休みしたけど、期末を迎えている我が社。
血管注射をブチュッと1本打って、仕事行ってきました!
まだ40%くらいの気分ですが、きっと大丈夫!

131203①えぇ~、母ちゃん風邪ひいたの?
だから昨日はお家にいたの??

131203②にゃんか、おちりが暖かい。




昨日はベッドで寝ている母ちゃんの周りを4にゃんずグルッと囲んでお昼寝。
にゃんずサプリで元気になれたかな。





まる猫の会
