
-----,--



まる猫の会

2 black cats

11-28,2013

131128.jpg
ねぇ、ねぇ、まめちゃん。
にゃんかさぁ、最近、まめちゃんみたいにゃ黒猫さんが増えたよね??
あたち、あの子に毎日パンチしてるんだよ。
だって、黒猫はまめちゃんだけでいいもんねぇ~。

きなちゃん、ありがと。


なんて会話の訳もなく・・・。
天然女子ペア。





まる猫の会

What’s for dinner tonight?

11-26,2013

131126.jpg
最近のメイちゃん、すっかり大人顔。
ちょっとクーンに似てきた感じ。
父ちゃんは、顔を見ても分からない時があるってよ。

お顔は大人っぽくなったけど・・・
相変わらずの甘ったれちゃん。
小食過ぎて、ご飯を食べてもらうのに苦労するんだよ。





まる猫の会

Crazy about you.

11-26,2013

1週間くらい前からみぞおち辺りが差し込むように痛い。
2年前にピロリ菌も除去したはずなのに・・・。
ってことで、今日は仕事を休んで病院へ行ってきました。
12月に再胃カメラ決定!

131125.jpg
はぁ~、なんて愛しい寝顔。
変態母ちゃんは、こんなクーンさんを見てるとお鼻をペロリとしたくなる。
で、する。






まる猫の会

Yoo-hoo!

11-25,2013

131124①おーい!
おーい!
きなちゃーん!

131124②にゃあに?母ちゃん。





まる猫の会

There you go again.

11-24,2013

131123①
あっ!
またクーンしゃんとまめちゃんの追いかけっこが始まりました~。

131123②
あ~あ、また母ちゃん怒るにぁ・・・。



今日は、夜から松島のライトアップを見に行ってきました。
宮城の紅葉は、もう終わり気味。
それにしてもすごーい人・人・人!!

131123④
これは紅葉しないモミジ?
青々とした葉もライトアップされるときれいだった。

131123③
これは父ちゃん撮影。
燃えるような紅。





まる猫の会

Be happy where you are.

11-22,2013

今日は、クーンさん祭り。
平成22年11月22日は、クーンさんが保護してもらった日。

131122①
我が家に来て間もない頃のクーンさん。

131122②
今はきなちゃんの場所になっちゃった穴。

131122④
父ちゃんにも懐いていた??

131122③
私の一番好きな写真。
何度も見返して、ニヤニヤしちゃう。
ごちゃごちゃいろいろと写っているから、多分ブログにはアップしてないかな。


縁があって、一緒に暮らしている2人と4匹。
これからも喧嘩をして、仲直りして。





まる猫の会

Basket worm

11-22,2013

131121.jpg
まめちゃんの睡眠スキルがかなりの高レベル。

メイちゃんのちーこ防止用に作ったモフモフ生地のベッドカバー。
まめちゃんが気持ち良さそうに寝ているから、ちょっといたずら。
ぐるぐる巻きにしてみたよ。
ちょっとだけ目を開けて・・・もいない。
ぐるぐる巻きの最中も寝てた!
なんて子なんだろうかっ。
お笑いなら、ボケ担当間違いないね。




まめクーンメイの保護主さん宅のミャーミャーが永眠しました。

私たちより早く星になる事は分かっているけど、1日でも長く一緒にいたい。
改めて、4にゃんとの日々を大切にしようと誓いました。

ミャーミャーのご冥福をお祈りいたします。



まる猫の会

Who am I kidding?

11-20,2013

131119①
そろそろ母ちゃんのお手伝いでもしようかにゃ~。

131119②
さぁ~てと!

131119③
にゃんちゃってね。
お手伝いなんてしにゃいよ~。



毎朝、ご飯ちょうだーい!と母ちゃんのお顔をちょんちょんしていたクーンさん。
最近は、ご飯係を父ちゃんに変更したようで・・・毎朝ちょんちょんされている父ちゃんです。
まぁ、それがとても嬉しいらしく最近の父ちゃんはクーンにベタベタ。
でもね、『そうじゃないから・・・』ってそっけない態度のクーンさん。
どこまでもツンデレだ!

で、先日の夜中3時過ぎの出来事。
父ちゃんはリビングで溜め込んだドラマを鑑賞中。
母ちゃんはベッドですやすや夢の中。
そんな母ちゃんをちょんちょんするクーンさん。
クーンさん??
一体、何時だよーーー!!
っていうか、起きている父ちゃんにご飯貰ってよぉ。





まる猫の会

Indian summer

11-18,2013

またまた、少しさぼりました・・・。
だ、だってぇ、眠いんだもん!
131117.jpg
この週末は、ぽっかぽかの小春日和。
久しぶりに厚手のコートを着ないで外出できたよ。

最近。大人気の木桶。
きなちゃん、クーンからの順番待ちをしていたけど・・・
待ちきれずに寝ちゃった。





まる猫の会

Successful actress

11-14,2013

131114①
ぅおーほっほっ。
わたちがまめちゃんよ。

131114③
てへへ。

131114②
ふぅ。
いつか映画に出られるかちら。
さて、サインの練習しようかにゃ。








まる猫の会

Let's keep playing.

11-13,2013

131113.jpg
こちらがいつまでも仔猫扱いするからなのか・・・
なーんかいつまでも仔猫っぽさが抜けないきなこたん。
身体だけは、誰よりも立派に育っているんだけどね。
みんながお昼寝していても、きなこだけは『あそぼっ』ってやってくる。





まる猫の会

Sleeping position

11-12,2013

土日とお家でのんびりにゃんずと遊んで過ごしたから、
今日も遊んでもらえると思ったきなちゃん。
朝からチューちゃんを運んできては『遊ぼうよー』の催促。
今日は、月曜日。
頑張って、お仕事してきたよ。

131111.jpg
こちらは日曜日のすやすやクーンさん。
寝違えそうな格好で、気持ち良さそうにお昼寝中。

今日、初雪の仙台。
クーンもまめちゃんも、きなちゃんもめいちゃんも
みーんな冬支度でモフモフ度倍増。
何だか、コロコロ姿が可愛いのです。





まる猫の会

Shucks!

11-11,2013

すっかりおさぼり癖がついちゃいました。
何かすごーく忙しいとか、そういうわけじゃないんだけど・・・。
寝落ちの毎日。

131110.jpg
母ちゃん、またソファーで寝て父ちゃんに叱られてるわぁ。
もぉ、ちゃんとお布団で寝てくだしゃいよ!





まる猫の会

No kidding?

11-07,2013

131107①
ちょうど1年前のきなちゃん。
ひょろひょろしていて、ちゃんと大きくなってくれるか本当に心配したんだよ。

131107②
心配しなくても大丈夫だったみたいだなぁ・・・。

はははー・・・、はぁ。
お願いだから、ワクチン行こうよ。






まる猫の会

I’m beat.

11-07,2013

131106.jpg
ちょっと久しぶりになっちゃった。
白黒さんもちびちゃんずも元気いっぱいです。

会社の期末と気持ちの浮き沈みがぶつかって、どうもバランス悪っ。
無駄にイライラしたり、どっすーんと落ち込んでみたり。
自分のことなのに、コントロールできないもどかしさ・・・。

こんな時はにゃんずに癒してもらうのが一番だね。





まる猫の会
