
-----,--



まる猫の会

Guess who?

10-31,2013

131031②
真っ白白の手。
誰のだろ??

131031①
ピンクックの鼻。
ん~、誰?

131031③クーンさん。

4にゃん、どの子もそれぞれに可愛いんだけど、
母ちゃんは、やっぱりクーンさん派。






まる猫の会

That’s too bad.

10-29,2013


先週末のまめちゃん。
逆光で撮ったから、ふわふわな毛質が伝わるかなぁ。

131029.jpg
母ちゃん、きなちゃんベッドの下からでてこないね~。
お気の毒だわ。
何だかんだ言っても、まだまだお子ちゃまにゃんだから。
わたちは、ちっくんなんてなーんともにゃいわ。
だって、大人だもの。


はいはい、分かりました。





まる猫の会

You’ll pay for this!

10-27,2013

えっと、きなちゃんのワクチンは行けませんでした。

先日のキャリー恐怖体験もあったので、父ちゃんと母ちゃんでシュミレーションをし、
完璧な体制できなこを捕獲はしたんだけれど・・・。
キャリーを見た瞬間に、今まで聞いた事もないような鳴き声。
その後は、お決まりのベッド下&クローゼット篭城TIME。
人間の方が根負けで、今日のワクチンはなし。

131027②
父ちゃんも母ちゃんもキライ、キライ。
131027①
もぉ、イヤって言ってるぢゃにゃい!
ちっくんには、じぇったいに行きませんっ!!






まる猫の会

Sleeper

10-26,2013

131025.jpg
ねむねむ・・・寝ても寝ても眠い。
メイちゃんも同じかな。






まる猫の会

In a dream.

10-21,2013

131021.jpg
先週末のまめちゃん。
うとうと、夢の中。
最近は冬バージョンになって、もふもふ2割増。



それにしても、
まめちゃんって、ほんと寝てるか食べてるかだよね・・・?





まる猫の会

No! I hate shots!

10-20,2013

131019.jpg
クーンさんと母ちゃんは、病院行ったかにゃ?
きなちゃんは、じぇったいに病院行かないからねっ!



今週の病院は見送り。
来週?来月??
きなこさんやーい、お願いだから一緒に行こうよ。





まる猫の会

Have a point!

10-19,2013

131018①

131018②

131018③

131018④

131018⑤
あ、特に意味はなかったですな。
ど・ど・どーーーーーんとクーンさん。





まる猫の会

Cotton candy

10-17,2013

131017.jpg
昨日のメイちゃん。
ふわふわ、綿菓子みたいでしょ。



昨日の夜の出来事。
メイちゃんは、お風呂に落ちました・・・。
そりゃ、大騒ぎ!






まる猫の会

Pray

10-16,2013

台風26号による被害にあわれた方の1日も早い復旧をお祈り申し上げます。

131016.jpg
仙台の今朝は、暴風で電車が運休したりバスも大幅な遅れが出たり・・・。
母ちゃんの会社は、出勤が大変そうだから休み!って社長の判断。
まぁ、お昼くらいからは風は強かったけど、陽が射して青空が見えてたけどね。
ラッキーなお休みだったけど、さすがにお出かけもできないよね。
にゃんずは、日中ずーっと寝てました。



きなこのワクチン、ちょっと暗雲が立ち込めております。
クーンのあごにきびがひどいのと目が赤いから一緒に病院へと思い
新しいキャリーを追加購入したのだけど・・・。
届いたキャリーをダンボールから出した途端、きなちゃんベッドの下へ猛ダッシュ!
どうしましょうか・・・。





まる猫の会

I hate to get shots.

10-15,2013

131014②
ちゅーしゃ、イヤだにゃ・・・。

131014①
母ちゃん、明日になったらちゅーしゃしなくてもいいよって言わにゃいかにゃ・・・。
きなちゃんはおりこうしゃんだから、ちゅーしゃしませんって、言うんじゃにゃいかにゃ・・・。



今月予定のきなこのワクチン、早ければ今週末に行けそう。
どれくらい嫌われるんだろうか、私。





まる猫の会

That worries me.

10-13,2013

母ちゃん、僕ね、最近心配な事が1つあるんだ・・・。
どうしても、どうしても心配で・・・。
相談にのってくれる?

131013①
あのね、あのね、まめちゃんが太っちょになってないかなぁって思って・・・。
あのままもっと太っちょになっちゃったら、僕より大きくなっちゃうんじゃない?
僕、どうしたらいいんだろ。

131013②
クーンさん、何言ってんのっ!
そうやって、また母ちゃんの気を引こうとしてるだけでしょ?
わたちは太っちょになんかなってないぢゃないっ!
はいはい、母ちゃんもクーンさんに騙されちゃだめよっ。
そうやって、いっつも母ちゃんはクーンさんを甘やかすんだからぁ。



あのね、まめちゃん・・・。
あなた、太っちょになってきてますよ~。
むくむくまめちゃん、まもなく完成!





まる猫の会

Laughter is the best medicine.

10-11,2013

131011①
母ちゃん、近いでしゅ・・・。近い、近い!

131011②
ふぅゎぁ~~~ん。

131011④
にゃんでしゅか?

131011③
ひにゃぁ~~~ん。


面白いお顔。





まる猫の会

Hide and go seek!

10-10,2013

131009.jpg
今日もムシムシしていた仙台。
夜には雨もパラパラ・・・。
富山では35℃を超えたとか!
大丈夫か、地球?


最近、クーンさんに追いかけられることが多いメイちゃん。
カーテンの後にかくれんぼ。
ここなら見つからないでしょ?

それにしてもにゃんこの毛がすごいね・・・。





まる猫の会

Stripe

10-08,2013

131008.jpg
今日の仙台は、ちょっと動くと汗ばむくらいに暑かったよ。
体調管理、しっかりしなきゃねぇ。

そんな中でも遊び盛りのきなちゃん。
遊んぼ!遊んぼ!遊んぼぉーーーーー!!と、チューちゃんを運んできます。
チューちゃんを投げて、取ってくる遊び。
毎日遊んでるんだけどね、終わらない・・・。

キッチンで夕食の支度をしていても、
PCでネットサーフィンしていても、
ソファでTVを見ていても、
ちゃんと母ちゃんの足元まで運んでくるよ。





まる猫の会

Keep your spirits up!

10-08,2013

131007.jpg
母ちゃん、元気がないね。
大丈夫、僕がついているからね。
さ、母ちゃんも一緒に箱に入ろう!


はぁ、ため息ばっかり。
でも、にゃんずを見ているとほっとする。
何にもいらない、クーンとまめちゃんときなちゃんとめいちゃんだけでいい。





まる猫の会

You must be tired.

10-06,2013

131006.jpg
昨日は、年に1度のワクチンでした。
クーンは、以前から呼吸の乱れが気になっていたので、ワクチンと一緒に検査も。
車で30分くらいの所に有名な先生がいるとの事でドライブ。

もちろん、車の中ではハイトーンボイスで鳴きっぱなし。
で、病院に着いてからは借りてきた猫のように静かになった・・・。
わんこがたくさんいて、びっくりしたのかも。

レントゲンとエコーと、一通りの検査を受けて、結果は問題なし。
クーンさんの心臓がピコピコ規則正しく元気に動いているのも確認して、私も一安心。
それにしても、人間同様にエコーをするんだなぁ・・・ってびっくり。
エコーをされながら、クーンがその画面をしっかりと見ているように見えて、またびっくり。
あ、見ていたわけじゃなくって、寝かされた角度がたまたまそう見えただけなんだけど。

普段は抱っこ大嫌いなクーンさんが、必死に私にしがみついて抱っこされているのは
嬉しくもあり、ちょっとかわいそうでもあり・・・複雑だったわぁ。
うん、でも何でもなくって良かった良かった!
帰ってきてからは、特別おやつ2倍でご苦労様。

ちなみに、体重は4.95kg。
間違いなく、我が家のデブにゃん№1は・・・はい、きなこです。





まる猫の会

Anxiety

10-04,2013

131003.jpg
ねぇねぇ、母ちゃん。
昨日、メイちゃんが言ってた消費税。
それって、まめちゃんにも関係あるの?

例えば、おやちゅがなくなるとか・・・
例えば、ご飯がカリカリだけになるとか・・・
まさか、そんにゃことないよね?

そうならないように父ちゃんと母ちゃんがもっと頑張ればいいんだもんね!



はい・・・お猫さまのために頑張りますとも。





まる猫の会

It's a crisis!

10-02,2013

131002①
お母しゃん、大変だね・・・消費税が上がるんだってね。
わたちのちゅ~るも減っちゃうのかにゃ・・・。

131003②
ねぇ、ねぇ、母ちゃん!
しょーひぜいってにゃに?
美味ちいの?きなちゃんにもくれる?



きなちゃんとめいちゃん、イメージはこんな感じ。





まる猫の会

Strongly

10-01,2013

131001.jpg
さぁ、10月が始まりましたね。
明けましておめでとうと言ったのが、昨日とは言わないまでも先月くらいだったような。

「心理的な時間の長さは年齢の逆数に比例する」というジャネの法則ってのがあるらしく。
5歳の時の1年間は、30歳なら2か月なんだって。
この速い時間の流れを止める方法は、新しい体験を意識的に行い刺激を増やすこと。

さてさて、今年の残り3ヶ月、何を始めてみようかなぁ。





まる猫の会
