
-----,--



まる猫の会

Orange tabby

09-30,2013

今日は、月末のドタバタはあったけど、無事に笑顔で過ごせたよ♪

130930.jpg
これも春頃のきなこ。
唯一の色付き茶トラちゃん。


明日から10月。
今年も残り3ヶ月だって!
1日が早くて、1週間が早くて、1ヶ月が早くて・・・
やっぱり1年も早そうだ。





まる猫の会

Everythin will be OK!

09-29,2013

別に何かあったわけではないんだけど、疲れて寝落ちの毎日。
ブログも2日間サボってしまった・・・。

今日の写真も一眼で撮ったSDカードに入っていた写真。

130929②物思いにふける・・・。
130929①
母ちゃん、ちゃんとお隣にいる?

130929③
いるなら、いいの・・・。
うん、そこにいるならいいんだ・・・。



毎日、何かに不満を感じてしまうこの頃。
こうしてくれたらいいのに・・・
何で分からないんだろう・・・
もう少し気遣ってよ・・・
誰かを憎んだり、恨んだり。
イヤだなぁ、ダメだなぁと思いながらも止められない。
明日は、いい日でありますように!





まる猫の会

Mom, you know what?

09-26,2013

130926.jpg
これも春頃のメイちゃん。
こうやって見ると、大人になったなぁ。
ちょっと大きくなって、お顔が大人っぽくなった・・・気がする。



クラウドファンディングのCAMPFIRE。
「NekoMemori(ネコメモリ)」
猫との時間をもっともっと大切に・・・と。





まる猫の会

Winter pelage

09-25,2013

130925②
130925①
SDカードを整理していたら、こんなまめちゃんが出てきた。
一眼で撮影したみたい。

冬毛でモフモフ。
今年の春先かなぁ・・・。
これから寒くなって、こんなモフモフまめちゃんが現れるよ。






まる猫の会

A piece of fall.

09-24,2013

130923.jpg
無事に会津から帰って来ました。
心配だったにゃんずのお留守番も無事。
家の中はいつもと変わらない状態を保っていたよ。
あ、やっぱりきなちゃんは私たちの顔を見てから暫くの間、挙動不審猫だったけど・・・。

遠くに住む父ちゃんのばあちゃんは、今年で満88歳。
元気に畑仕事をしながら一人暮らしをしています。
前回会ったのは、2年前。
元気だったけど、やっぱり歳を取っていた。
もっとたくさん会いに行ってあげよう。


すっかり秋だね。
にゃんずも日当たりのいい場所で昼寝してる。



130923b.jpg
実りの秋。

130923a.jpg
久々の2ショットは、影。





まる猫の会

I found it!

09-21,2013

130920.jpg
まめちゃん、ガサゴソ探し物。


あれ~??
母ちゃんがここにおやつを隠していたはずなんだけどなぁ。
みんにゃに見つからないようにって、まめちゃんだけどーぞ!って言ってたのにぃ。

あ、あったっ!!


うそうそ・・・。
そこには美味しい物は入ってないよ~。


明日から1泊で、父ちゃんの祖母が住む会津へ。
祖母とは、2年ぶりの再会。
にゃんずも心配なんだけど、高齢の祖母も心配。
まぁ、お達者なんだけど。
みんにゃ、ちゃんとお留守番していてね~。





まる猫の会

In thd box.

09-20,2013

今朝は肌寒くて目が覚めた。
やっぱり東北の夏は短いね・・・。
で、ふと見ると。
白猫にまみれていた私。
メイちゃんは私の横に、クーンさんは足の間に。
寒くなるのも悪くないね。


130919①
クーンさんお得意の流し目。

130919②
やっぱりクーンはイケニャンだわぁ。

130919③
お手入れも箱の中。

130919④
誰にもあげないんだ、これは僕のだからね。


クーンさんは、箱に入るのが大好き。









まる猫の会

Footsteps of autumn

09-18,2013

130918.jpg
母ちゃん、カシャカシャ音がするんじゃない?
これは、秋が近づいているのね・・・。

ほらっ!
また音がした。


すっかり朝晩は肌寒い仙台です。
朝、にゃんずがベッドで一緒寝ています。
時々、母ちゃんの上で寝ています。
重いです・・・。





まる猫の会

Family

09-17,2013

昨日は、きなこを保護した日。
小さな身体で大きな声で鳴いてた日。
家族になった日。

暫くはまめクーンの保護主さん宅にお世話になっていたんだよね。
保護主さん、きなちゃんみたいなお転婆さんは見たことがないって言ってたよ。

今日は、蔵出しきなこ。
130917②
父ちゃんに抱っこされてキョトン顔。
初めて家に来た日。

130917①
大きなタワーにドキドキ。
どこにいるのか分からなくなっちゃうから、ジブ兄ちゃんの赤い首輪をつけられた日。

130917③
もう立派な家族の一員。
タワーのおもちゃでご満悦の日。


これからも、父ちゃんと母ちゃんとクーンさんとまめちゃんときなちゃんとメイちゃんで家族。





まる猫の会

The typhoon is approaching.

09-14,2013

130914.jpg
台風が近づいているせい?
今日はムシムシ暑さが戻ってきたね。

そんな状況でも、どんな状況でも
ぐーすかぴーな眠りまめ。





まる猫の会

Sparkling white

09-12,2013

130912.jpg最近のクーンさん。
毎朝毎朝、仕事に行く私を引き止める。

行かないで!
もっと撫でて!
置いてかないで!

少し前のブログにも書いたけど、最近は特にすごい。
おやつでもごまかせないの・・・。
お陰で、バスに間に合わず車で出勤する事もしばしば。
まめちゃんを追いかけることもちょっと増えたし、
甘えん坊将軍のストレスたまってるのかなぁ。





まる猫の会

Snugly

09-11,2013

130911.jpg
先週末のめいこ。
まめちゃんのおちりにう○ちがつく前のめいこ。

ぬくぬくのお日様が気持ちよく感じられる季節が近づいてきた。
朝、身体のあちらこちらに重みを感じて目覚める毎日。





まる猫の会

Wild tomboy

09-10,2013

130910.jpg時々、きなちゃんが女の子だって事を忘れちゃう。
間違って女の子に生まれてきちゃったんじゃないの?






まる猫の会

Happy sunday

09-08,2013

130908.jpgのんびり日曜日。
平和な日曜日。



まめちゃんが、おちりにう○ちをつけなければ・・・・ね。








まる猫の会

What do you want?

09-08,2013

130907①
父ちゃんが実家に帰省してしまったので、にゃんずと母ちゃんでお留守番。
新しいガーガーで掃除をしたり、溜まっていた家事を一気にお片付け。
にゃんずは、それぞれの場所でゆっくりお昼寝。
クーンの寝姿があまりにも可愛くって、手を休めてパシャリ。
パシャリ
パシャリ
パシャリ

130907②
ちょっとしつこかったみたい・・・。
起こしちゃった!



なんか、用?





まる猫の会

96/black cats day

09-06,2013

今日は9/6
クロって事で、黒猫の日。
我が家の可愛い担当、黒猫まめちゃん。

130906①
可愛いだけじゃなくって、お笑いだって担当できるし、

130906②
仕草がたまらなく可愛いし、

130906③
顔芸だってできるのだ!


久しぶりに過去写真を見返してみたよ。
まだ白黒さんだけだった頃は、いろんな表情のまめクーンがいた。
きなこが来て、めいちゃんが来て。
何となく、何となく同じような写真が多くなっちゃった。
いろんな表情を見せてくれているのになぁ・・・。
反省。





まる猫の会

Leave it to me.

09-02,2013

130902.jpg
明日から1泊で東京へ出張の母ちゃん。
やっぱりにゃんずが心配です。

甘えん坊だけど、一番しっかりしていそうなメイちゃん。
他の子たちをよろしくね。





まる猫の会

So hot again!

09-01,2013

また暑さが戻った仙台。
今日から9月。
秋はすぐそこだね。
130901.jpg
だらりんまめちゃん。
暑いのは苦手だよね・・・。





まる猫の会
