
-----,--



まる猫の会

Vacuum cleaner

08-31,2013

130831.jpg
お嫁入り道具の掃除機がいよいよ壊れました。
嫁いで10数年、週イチ?いや月イチで頑張ってくれた掃除機さん。
先住猫2にゃんと今の4にゃん。
みんなの抜け毛を一生懸命食べてくれたもんね・・・。
本当にお疲れ様でした。



えっ!母ちゃん、ガーガー(掃除機の別名)壊れたの?
良かったね、これで平和になるね。
僕も安心してお昼寝ができるよ。

クーンさん、新しいガーガーはもうお家にいるんだよ・・・。





まる猫の会

I'm as busy as a bee.

08-28,2013

ここの所、父ちゃんも母ちゃんも何だか忙しい。
やってもやっても仕事が終わらないって、どういう事??
そんな中、案の定、やっぱり・・・風邪をひいたみたい。
ん~、来週は展示会で東京出張もあるし、早く治さなきゃなぁ。

130828.jpg
先週末、のんびりしていた日のきなこ。
クースカピー。





まる猫の会

Close but not the same.

08-26,2013

130826.jpg
今日は白猫ズがタワーでくつろぎ中。
同じ白猫でもクーンとメイちゃんはちょっと違う。


あ、甘ったれなのは一緒だけどね。





まる猫の会

Guess who?

08-25,2013

穴の中を覗くと白猫さん。
誰?

130825①

130825②
正解は、メイちゃん!
北海道に住む弟夫妻から届いたメロンの箱にすっぽり。

アスパラ、とうもろこし、縞海老、メロン・・・。
美味しい物がたくさんある所に身内が住んでいるって最高!
で、中に入っていたメロンは、ただ今、食べ時を見極め中。

130825④
弟のところの長男くん。
幼稚園の運動会では後の子に「お先にどうぞ」しちゃうくらいに優しい子。

130825③
妹ちゃん。
2歳児にして脅威の会話術を身につけたおしゃまさん。





まる猫の会

Some are, some aren't.

08-24,2013

130824.jpg
なぜかこの姿勢で爪のお手入れ中。
で、ふと物思う白猫さん。



それぞれで、いいんだよね。






まる猫の会

Going my way.

08-22,2013

130822.jpg
なぜか廊下に縦列にゃんこ。



この時、まめちゃんは・・・?
一人夜風に当たってました。
どこまでもマイペース。





まる猫の会

Blackcat

08-21,2013

130821.jpg
すごい写真ですみません・・・。
まめちゃんのお鼻、可愛い。
まめちゃんに限らず、にゃんずのパーツ1つ1つが愛しいのです。

あの、牛さんのお鼻もこんな感じですよね?





まる猫の会

Goldeneyes

08-20,2013

130820.jpg
意志の強い女の子。


コロコロでぶっちょきなこに比べて、食も細いメイちゃん。
なかなか大きくならないなぁ・・・なんて思っていたけど。
なんか、大きくなった?
うん、なった。





まる猫の会

Second-half round

08-18,2013

夏休みも今日で終わり。
にゃんずとゴロゴロ昼寝もおしまいだ・・・。
休み中にすっかり甘ったれちゃんになっちゃった我が家の4にゃん。
明日から、大丈夫かなぁ。
さてさて、後半戦も頑張りますかねぇ。

130818.jpg
えぇーーー?!
母ちゃん、明日からいにゃいの?






まる猫の会

Who are you?Mame-chan?

08-17,2013

130817②
あなた・・・まめちゃん?
まめちゃん痩せちゃったの?

130817①
まめちゃんに似ているから5番目の子として迎え入れました。
『びっくりねこ』
これをきなこが咥えて部屋中を駆け回る・・・。






まる猫の会

I'm home!

08-16,2013

ただいま!
無事に実家への帰省から帰ってきたよ。
急遽、父ちゃんも実家へ来ちゃったから、4にゃんず初のお留守番。
さてさて、それぞれの反応はどうかなぁ・・・。
130816③
ただいま~!の声に一番に反応してくれたクーン。
どうして僕のことを置いていったの?
寂しかったんだから・・・。

130816①
まめちゃんも玄関までお出迎え!
あれ?母ちゃん4日間もいにゃかったっけ?
まめちゃん寝てたから、気付かにゃかったわ・・・。

130816②
甘ったれメイちゃんも玄関までお出迎えありがとう!
父ちゃんと母ちゃんがいなかった間の出来事を一生懸命おしゃべり。
あのね、あのね・・・。

130816④
はい、きなちゃんもお出迎え・・・・・・なーーーーーーーーーーーーし!
それどころか、母ちゃんの顔を見てクローゼットへダッシュ。
たった数時間会わなかった父ちゃんにさえ拒絶反応!
ちょっと、ちょっと!きなこさんやーい!
人見知りは承知の上だけど、ちょっと酷すぎない??
っていうのも束の間、すぐにいつものきなちゃんに戻りました。ほっ。
誰にゃ?誰にゃ?このおばちゃん誰にゃ??
にゃんできなちゃんのお名前呼ぶにゃ?
はっっっ!母ちゃんにゃ!


それにしても、あの不審者を見るようなきなこのお顔。
ショックだったわ~。






まる猫の会

Relaxing afternoon

08-12,2013

130812.jpg
お陰さまでのんびりした夏休みを過ごしております。
にゃんずはゴロゴロする私の周りにゴロゴロ。
1匹が去ると、別の1匹が添い寝。
気がつくとそれぞれがお気に入りの場所でグーグー。

幸せ。


明日から私だけ、実家へ帰省。
置いていくにゃんずが心配で心配で・・・。
いつもはにゃんずのお世話をしない父ちゃん。
ちゃんとご飯あげてくれよ~。





まる猫の会

Summer vacation!

08-10,2013

待ちに待った夏休み!
夏休み前の事務処理やら何やら仕事がバタバタしちゃって、毎日寝落ち・・・。
おまけにちょっとだけ日中外をウロウロしたら軽度の熱中症にもなっちゃった。
去年までは外回りしていても平気だったのになぁ。
身体が完全室内仕様になっちゃったみたいね。

130810.jpg
あれ?
母ちゃん、お仕事行かないの~??
じゃぁ、まめちゃんにおやつください!





まる猫の会

How's it?

08-06,2013

130806.jpg
新しい爪とぎを買ったよ。
何だか、とってもゴージャスなひょう柄ソファータイプ!
寝心地が良いらしく、4にゃんみんなのお気に入り。
ちゃんと仲良く順番に使ってね~。





まる猫の会

Can't you see?

08-05,2013

130805.jpg
梅雨が明けたかなぁと思ったら、今日は夕方から土砂降りの雨。
今日は、仙台七夕前の花火大会で街中には浴衣を来た女の子がたくさん。
びしゃびしゃになっちゃって、可愛そうだった。
あ、花火の時間には雨も上がって、無事に花火大会は終了したみたい。


最近のきなこさん。
玄関の下駄箱の上で、天井をじっと見る毎日。
ええっと、何もいないよね??
恐いから止めてよ。

あれっ?
母ちゃんには何も見えにゃいの?


ひぃぃぃーーーーーーーーーーーーー!


まる猫の会

W.W.B.B.

08-04,2013

130804.jpg
気がつけば、猫4匹。
床に散らばる抜け毛で、猫の多さを実感したり。



まめちゃんとメイちゃん、双子ちゃんみたいだね。





まる猫の会

Hey!

08-04,2013

PC不調とかサーバーメンテナンスとかいろいろあって、2日間空けちゃった。
このままフェードアウトしないところが、最近の私はちょっと違うね・・・。
以前なら、絶対にこんなに続かなかったよ。
見てくださっている、みなさんのお陰です。
ありがとうございます。

130803.jpg
ちょっと、母ちゃん!
おしゃべりはいいから、私のこと早くだっこしてくださいっ!!





まる猫の会
