
-----,--



まる猫の会

What’s going on?

07-31,2013

130731①あのね、こうやっていると母ちゃんの匂いに包まれていい気分にゃの。

いくら涼しいって言っても、それなりにムシムシする仙台のこの頃。
なぜかきなちゃんは、私が起きた後のお布団に潜り込む毎日。
10分くらい潜って出てくる。

130731②
で、おちりはこんな感じ。





まる猫の会

Safety area

07-31,2013

やっと梅雨明けの気配が見えてきた仙台。
その前に・・・またちょっと気温が下がるみたい。
暑いのもイヤだけど、寒いのもイヤだなぁ。
やっぱり夏は暑く、冬は寒く。
そうして頂きたい!

130730①
すやすやクーンさん。
このダンボールは彼のセイフティーゾーンらしく、
ブラッシングから逃れるために逃げ込む場所。

130730②
母ちゃん、この箱に入っている時はセーフだからね。
ブラッシングしないでよ。





まる猫の会

Hmm.

07-28,2013

130728.jpg
暑い夏は、どこ行ったの?
ムシムシするけど、カーンとした暑さはこないねぇ・・・。
まぁ、モフモフ族のにゃんずにとってはいいのかな。






まる猫の会

You're such a baby.

07-27,2013

130727.jpg
メイちゃん、ちょっとお顔が大人っぽくなったかな。
甘ったれちゃんは相変わらずだけどね。
父ちゃんには全くなつかず、母ちゃんにだけぴっとり。
ちょっと優越感・・・。



メイちゃん、保護主さんがメイちゃんに会いたいって言ってたよ。
今度遊びに来てくれた時には、ちゃんと『ありがとう』言おうね。





まる猫の会

I'll walk with u.

07-25,2013

130724.jpg
歩こ~♪歩こ~♪私は元気~♪
歩くの大好きぃ、どんどん行こう♪


嘘つけーーー!
母ちゃんのトイレには必ず付き添ってくれるきなちゃん。
トイレからの帰り道は、『抱っこちて』って甘えてくる。
びっくりするくらいに可愛い声で言われちゃうから、
ついつい抱っこしちゃうんだよね。
抱っこ?いや、肩乗り。
5kgのきなちゃんが肩に乗るから、最近の母ちゃんは肩こりがひどいんだ。





まる猫の会

Rainy day

07-23,2013

130723.jpg
母ちゃん、また雨が降るのかなぁ?
雨が降ると眠くて眠くて仕方がないんだよ・・・。

ちょっと肌寒い時もある仙台。
夏は入ることが少ないにゃんこベッドでおやすみ。





まる猫の会

Oh!

07-22,2013

130722.jpg
あのねぇ・・・ちょっと言いにくいんだけど・・・
母ちゃん、私のお顔に埃がたくさんくっつくのよね・・・。
たまにはお掃除してもらえるかしら?



あはは・・・はぁ~。
分かっているんだよ、まめちゃん。
母ちゃんは、ちゃんと分かっているんだよ!
明日ね、あ・し・たっ!






まる猫の会

Keep a smile.

07-21,2013

130721.jpg
昨日、今日と肌寒いくらいの仙台。
メイちゃんがぴっとりくっついてくれるから、暖かい。
うん、涼しい時は嬉しいよ。






まる猫の会

tut!

07-20,2013

130720.jpg
母ちゃんにおもちゃ、止められちった。
つまんにゃいの~。


はい、1時間でおしまいですっ!






まる猫の会

I’m beat.

07-18,2013

130718.jpg
”catch me if you can!”
初代は、きなこが壊しちゃったから捨ててしまったんだけど、
最近、また買っちゃった!
だって、このおもちゃ、にゃんずに大人気なんだもん。

メイちゃんも楽しそうに遊んでヘトヘト・・・。
ちなみに、みんなが遊びつかれた後に一人で遊ぶのがメイちゃん流。
まめちゃんは、なぜかおもちゃで遊ばずにスイッチ入れると
部屋中を駆け回る・・・・・。
なんで?

はいはい、おもちゃは1日1時間だよ~!






まる猫の会

Don't leave me.

07-17,2013

130717.jpg
最近のクーンさん。
毎朝、仕事に行く時に後を追う。
玄関までついて来て「行かないでぇ~。連れてってぇ~。」と大騒ぎ。

そりゃね、母ちゃんだって連れて行きたいよ!
いや、仕事を休んでクーンさんと一緒にゴロゴロしていたいさっ!
でもね、そうもいかないんだよ・・・と、泣く泣く出勤。

仕方がないから、おやつでごまかして出勤する毎日。


あれれ??
ほんとはおやつ目当てだったりして・・・。





まる猫の会

What brought this on?”

07-16,2013

130716.jpg
にゃんずのご飯を買ったネットショップからのプレゼント。
紙風船。
まめちゃんが一番に反応!

したけど・・・、なんか違くない?






まる猫の会

Cherish the small life.

07-15,2013

130715.jpg
連休最終日。
きなこの寝顔に、癒される。
小さな命、でも同じ命。

去年の今頃、きなこは生まれたんだろう。






まる猫の会

That hits the spot.

07-14,2013

日曜日が終わって、明日も休みって・・・素敵!
連休前日の金曜日、実家の両親が遊びに来たり、何だかバタバタ。
明日、父ちゃんは休日出勤なんだって。
母ちゃんとにゃんずは、涼しいお部屋でゴロゴロしますかねぇ・・・。

130714①
きりりっ。
やっぱり、クーンさんイケメンさんだわぁ。
親ばかだって言われても、いいんだもんっ!

130714②
居眠りしている姿も、まるで瞑想しているみたいだよ。





まる猫の会

I'm really sorry.

07-11,2013

130710.jpg
母ちゃんたら、今日、私をクローゼットに閉じ込めたまま仕事に行ったのよ!
ご飯も食べられないし、大好きなベッドの上でお昼寝もできないし、本当に頭にきちゃう!!
だから、母ちゃんが帰ってきてから、ずっと抱っこさせてやったわっ。


仕事から戻って玄関を開けると、玄関でお出迎えをしてくれるメイちゃん。
今日は名前を呼んでも出てこない・・・。
ん?
部屋に入ってみると、クローゼットからガタゴト。
ん?
開けてみると、「にゃ~ん」とメイちゃん登場。
omg!
今日1日、閉じ込めちゃったみたい。

エアコンを設定していたので、暑さは大丈夫だったみたいだけど
お腹空いてたよね・・・。ごめんよ、メイちゃん。
無事に脱出後は、私にぺったり。
閉じ込めた犯人が私とは・・・知らないよね。






まる猫の会

I am on a diet!

07-09,2013

130709.jpg
イチ、ニー、サン、チー・・・。
わたち、ダイエット始めまちた。
お腹のぷにょぷにょには、この体操が効くでしゅよ。



あ、母ちゃんもダイエットした方がいいと思うにゃ!






まる猫の会

Sweet little devil

07-08,2013

130708.jpg
がおぉぉ~。
真っ白可愛い小悪魔ちゃん。

きなこと違って、食の細いメイちゃん。
カリカリもすこーし。
レトルトもすこーし。
おやつはたくさーん。

こんな所も女子っぽい。






まる猫の会

Star Festival

07-07,2013

130707.jpg
今日は、七夕。
我が家のひこ星と織り姫、仲良くツーショット。

クーンさんは、よくまめちゃんを追い掛け回すくせに
ぴっとりとまめちゃんに寄り添って、一生懸命毛繕いしてあげたり・・・。
そんなクーンさんを嫌がるでもなく受け入れるまめちゃん。
この2匹は、不思議な関係。






まる猫の会

Everything is ok.

07-05,2013

130705.jpg
ねーねー、まめこさん!
最近のあなたは、寝てるか食べてるかメイちゃん追いかけているかじゃない?

横にコロンとなると、0.01秒後には眠りについているまめちゃん。
ま、いいかっ!






まる猫の会

You are the apple of my eye.

07-03,2013

130703.jpg
ちょっと肌寒かった仙台。
クーンさん、毛布の上でまったり。

甘えん坊なのに、いっつも母ちゃんの近くにいるくせに。
こちらから寄って行くと、するりとかわすクーンさん。
なかなかの恋愛上級者。

そんなクーンさんにメロメロの母ちゃんなのです。






まる猫の会

4.9kg

07-02,2013

130702②

130702①
きなちゃん、なんと4.9kgまで育っちゃった!
5kg目前・・・。
どうも下半身どっちリタイプらしく、ぷりぷりおちり。
ダイエット、いよいよ本格的に開始かなぁ。

当の本猫さん、何か言った?みたいなお顔。
美味しそうにカリカリご飯を食べるきなちゃんを見てると、
つい母ちゃんもたくさんご飯をあげちゃうんだよね・・・。





まる猫の会

Snow White

07-01,2013

130701.jpg
我が家の白雪姫ちゃん。
これは、昨日の写真。
抱き合って眠るクーンときなこの隣ですやすや。

あ、目やにはご愛嬌って事で。






まる猫の会
