
-----,--



まる猫の会

I've got a crash on you.

06-30,2013

130630.jpg
ちょっと肌寒いくらいだった仙台。
仲良しクーンときなこが抱き合って寝てた。
ちょっと妬けるなぁ・・・。

何がどうなってこの2匹が仲良しなのかは分からないけど、
とても気が合うみたいだね。

はぁ、幸せな日曜日。
ありがとう。








まる猫の会

What gives?

06-30,2013

130629.jpg
今朝、クーンさんにお布団におしっこされました・・・。

しているところを目撃したわけじゃないんだけど、多分、彼。
保護主さんからもストレスが溜まるとお布団や枕でおしっこしちゃうとは聞いていたけど、
今まではそんなこともなくいたので、複雑な気分。

最近、メイちゃんが特に私にべったりちゃんになって
それを恨めしそうに見ているクーンが気になってはいたんだけど。
ストレス溜まっているのかなぁ・・・。

ごめんね、クーン。
またクーンあまあま作戦実行だなぁ。






まる猫の会

Do you mind if I join you?

06-28,2013

130628.jpg
これはメイちゃん。

彼女の定位置は、ソファーかベッドの上。
どちらとも、真ん中にどーん。
すごい寝相ですーぴーすーぴー。

人間が遠慮しなきゃいけない感じなんですけど・・・。


今日は、ご一緒してもいいですかね?






まる猫の会

Clean up!

06-28,2013

130627.jpg
夏が近づくとよく見られる姿。
廊下でごろり~ん。
黒猫のまめちゃん、体中に埃が・・・よく目立つ。

はっ!
掃除をすればいいんだよね!

そんなまめちゃんを不思議そうに見る、きなこ。
まめちゃん、お掃除してるにゃ?






まる猫の会

There you are!

06-26,2013

130626.jpg
元気いっぱい男の子みたいなきなちゃん。
いつもバタバタしてそうだけど・・・実は、そうでもない。
あれ?きなこがいないっ!って、探す事もしばしば。
隠れているわけじゃないんだろうけどね。

きなこに限らず、我が家の女子チームはみんな自由な感じかな。



クーンだけ、いつも私の視界の中。





まる猫の会

Don’t sweat it.

06-25,2013

130625.jpg
母ちゃん、母ちゃんのお膝は僕のものだよね。
最近、僕より先にメイちゃんがお膝に乗っているけど、どうしてかなぁ・・・。
お布団に入っても、母ちゃんのおなかの上にはメイちゃんがいるよねぇ?

母ちゃん、僕のものだよね?


最近、タイミングが悪く、メイちゃんに先を越されるクーンさん。
大丈夫だよ、クーンさんのこと大好きだからね。







まる猫の会

Ahoy!

06-25,2013

130624.jpg
我が家の眠り姫。
朝ごはん食べたら、直ぐにすーぴー。

まめちゃん、牛さんになっちゃうよ~!





まる猫の会

Bird? UFO?

06-24,2013

130623.jpg
久しぶりのまめクーンショット。
2匹揃って、何かを発見!






まる猫の会

I love you just the way you are.

06-22,2013

130622.jpg
最近、すっかりおでぶキャラ定着のきなちゃん。
抱っこすると、ずっしり・・・。
5kg超えたんじゃないかしら?

顔が小さいから見た目は重たそうじゃないんだけどね。






まる猫の会

Treasure every encounter.

06-22,2013

130621.jpg
我が家に来たばかりの頃、正直、メイちゃんはうちの子にはできないと思った。
警戒心が強く、私たちとの距離を縮めようとしないメイちゃん。
微妙な変化を見せたまめクーンきなこ。

あれから数ヶ月。
今でもマイペースは変わらないけど、すっかり4696一家の一員。
抱っこが大好きな甘えん坊さん。
おしゃべりメイちゃん。

外猫さんだったメイちゃんの誕生日は分からないけど、
たぶん去年の今頃、めいちゃんはこの世に生を享けた。

メイちゃんが我が家に来てくれて、良かったよ。






まる猫の会

Kinaco

06-20,2013

130620.jpg
最近のきなちゃん。
かなりのビビリっこ。
ちょっとの物音にも、どきっ!

いろいろと覚えてきたのか・・・?



まる猫の会

Get off my back.

06-19,2013

130619.jpg
男には一人の時間が必要なんだよ。






まる猫の会

To tell the truth

06-18,2013

130618.jpg
みなしゃん。
じ、実は、私には隠し子がいましゅ。
なんと4玉もでしゅ・・・。
今まで隠していて、ごめんなしゃい。



そうなんです!
メイちゃんのわきの下に、おっきな毛玉ちゃん4玉!!
毎日ブラッシングして、毛玉もチョキチョキしてるのにぃ。

産めよ!増やせよ!
もぐらたたき

終わりなき戦いが続く・・・。






まる猫の会

I got pissed off.

06-16,2013

130616.jpg
もぉ、頭にきちゃうわっ!

なにやらブツブツ文句を言いながら、ごろん・・・なまめちゃん。






まる猫の会

Drizzling rain

06-15,2013

130615.jpg
ついに仙台も入梅かなぁ。
ジメジメした天気に、にゃんずはみんなゴロゴロ。

あれ?きなこがいない!
と思ったら・・・。





まる猫の会

Never say never.

06-13,2013

130613①
今日もブラッシングを逃げ切って、ドヤ顔のクーンさん。

130613②
すやすやと寝ちゃったよ・・・。
はぁ、今日もブラッシングは無理かなぁ。

でも、母ちゃんは諦めないっ!
ふわふわクーンにしてやるー!!




まる猫の会

Oh no! Not again!

06-12,2013

130612.jpg
やれやれ・・・。
またクーンさんはブラッシング拒否だにゃ。

それにしても母ちゃんのお顔は鬼みたいだにゃ~。






まる猫の会

Memories of zeeb

06-11,2013

130611⑤
130611④
130611③
130611⑥
130611②
130611⑦

今日は、ジブさんの2回目の命日。

クーンさんにも負けないくらいのイケメンだった。
10kgの巨漢からは想像つかないくらいに、可愛い声でおしゃべりしてた。
孤独を愛して、決して人には媚びず、猫らしい猫だった。

一緒に暮らした10年は、私たちにとっての宝物。
昔使っていた携帯電話に残っているジブの動画。
何度も見ては、笑って泣いて。

会いたいよ、ジブさん。
また、絶対に会おうね。

130611①

ジブさんが大好きだった場所。
今でもここにあなたがいる気がします。





まる猫の会

Where was I?

06-10,2013

130610.jpg
あれ?
母ちゃん、私、何のお話していたっけ?

そうそう、思い出した!
これからお出かけする時は、カリカリにはちゅ~るをかけといてねって話。


最近、ちゅ~る命のメイちゃん。





まる猫の会

06-09,2013

130609.jpg
今朝も窓際警備、ご苦労様です。



白猫ズのしっぽがクロス。
なんか、可愛いね。
左がクーンさん、右がメイちゃん。
毛質の違いがよく分かるわ・・・。





まる猫の会

You’re kidding!

06-07,2013

130607.jpg
母ちゃんは、ブラッシング・・・毛玉・・・ってうるさいんだ。
僕はブラッシングが大嫌いだし、毛玉ができたってへっちゃらだって言ってるのにさっ!

そしたら、母ちゃんは何て言ったと思う?
週末はお天気が良さそうだから、クーンをシャンプーするって!!!


もぉ、ほんと母ちゃんは僕のことを何も分かっていない。
僕は、シャンプーも大嫌いなんだよっ!





まる猫の会

It's a boring day.

06-06,2013

130606①
ふぁ~~~。
よく寝まちた。

130606②
きなちゃん、やる事にゃいにゃぁ・・・。
ヒマだにゃ。



そうだっ!
メイちゃん、追いかけてほちいって言ってたにゃ。





まる猫の会

Mameemon

06-05,2013

130605.jpg
ちょっと、母ちゃん!
写真を撮る時は下からってのがお約束じゃにゃいの?

ドラえもんならぬ、まめえもん。
ほんと、まめちゃんは可愛いよねぇ。





まる猫の会

Super sale

06-04,2013

130604.jpg
楽天スーパーセールにて買った物が届いたよ。
えっと・・・、黒いもじゃもじゃ1つ。
ポイント1000倍!

ちょっと文句が多いのが難点ですって。





まる猫の会

Are you okay?

06-03,2013

130603.jpg
ゴールデンウィークからウズウズしていた母ちゃんの風邪。
ついに昨日、大爆発!
頭痛、発熱、咳、発疹・・・
びっくりするくらいの絶不調。

今日は月曜日だけど仕事を休んで病院へ。
微妙に菌が残った状態で1ヶ月もいたから、
免疫力も低下して、いろいろと悪さをしている様子。
抗生物質を長めに服用して、大人しくしてます。


きなちゃん、母ちゃん大丈夫?って心配してくれるの?
ソファーで寝ている母ちゃんの上を走り抜けていった茶トラがいたんだけど、
きなちゃんじゃないんだね・・・。





まる猫の会

What are you doing?

06-02,2013

130602.jpg
ねぇ、ねぇ、クーンさん?
そこで一体、何をするつもりなんでしょうか?

むむ?
そこからまめちゃん狙ってるの?!
やめてよーーーーー!!





まる猫の会

Freedom

06-02,2013

130601①
メイちゃんの可愛いお顔。

130601②
こんな姿で寝てしまった・・・。
今、一番自由な感じ。






まる猫の会
