
-----,--



まる猫の会

Do you understand?

05-31,2013

130531.jpg
仙台も初夏の陽気。
にゃんずが寄ってこなくなっちゃう季節だね。

でもね、甘えん坊将軍のクーンさんは別。
最近は、毎朝5:00にお腹の上で、母ちゃんのお顔をちょんちょん。
お腹が空いているわけでもなく・・・
ちょんちょんで私が起きると、クーンさんはそのままお腹の上でグーグー。

嫌がらせ?

クーンさん、明日は土曜日。
起こしてくれなくて、大丈夫だよ。
分かった?





まる猫の会

So what?

05-29,2013

130529.jpg
メイちゃん、反抗期。

抱っこして~って甘えん坊のくせに、すぐにガジガジ。
本気で噛まれると、びっくりするくらい痛いんだよ・・・。



母ちゃん、だから何?







まる猫の会

Grown a lot!

05-28,2013

130528.jpg
きなちゃん、久しぶりに体重測定してみたら・・・
な、なんとまぁ!

4.8kg

えぇぇぇ~!!!!!
2回計ったけど、間違いなく4.8kg。
ちょっと太っちょさん?

カリカリが大好きで、おやつも大好きだものねぇ。

もう少しでクーンさんを追い抜いちゃうね。





まる猫の会

See you Tomorrow.

05-25,2013

130525.jpg
あ~、土曜日が終っちゃうわねぇ・・・。
明日は、何をして遊ぼうかしらねぇ・・・。





まる猫の会

It's all small stuff.

05-24,2013

130524.jpg
あのね、ないちょなんだけど・・・。
今日、まめちゃんがね、おちりにうんちをつけてたのよ!
だから、母ちゃんに洗われてたの~!
まめちゃんはすごい怒っていたけど、ちかたないわよね・・・。



どんまい、まめちゃん!





まる猫の会

Why?

05-23,2013

130523.jpg
なんでクーンさんは、わたちを追い掛けまわすのかちら・・・。
わたち、クーンさんに意地悪してないのに!


頭に来たから、メイちゃん追いかけてやったわ!
白猫だから、一緒でしょ!





まる猫の会

I'm still drowsy.

05-21,2013

130521.jpg
最近、お寝坊さん。
朝ご飯も食べずにネムネム・・・。





まる猫の会

I've got it!

05-20,2013

130520①
最近、にゃんだかつまんにゃいの・・・。
何か楽しい事にゃ~いかな~?

130520②
あっ!!
いい事、思いついたっ!!
にひひ・・・。
母ちゃ~ん、マジックかちて~!!


おいおい、何をするつもりじゃい?





まる猫の会

Where are you off to?

05-19,2013

130519①
父ちゃんと母ちゃん、どこ行くの?
あたちの毛玉、今日は取らない?

130519⑥
仙台青葉まつりへ。
メインの雀踊りは撮らず・・・。
だって、私、人を撮るの好きじゃないんだもんっ!

130519③
金魚すくい。
うちに連れて行ったら大変な事になるんだろうねぇ・・・。

130519⑤
厚切りベーコン。
最近は、こんなハイカラな食べ物も屋台に出るんだねぇ・・・。

130519④
チョコバナナもこんなにカラフル!
食欲をそそらない・・・でも、子供たちにはこっちの方が人気らしい。

130519②
山女!
美味しそうに焼かれてた・・・。



結局、食べ物ばっかり。





まる猫の会

Where is looooooooooook!!

05-18,2013

130518②
別の部屋に仕舞っておいた去年のクリスマスプレゼントをメイちゃんへ・・・。
メイちゃん好きだと思うよ・・・・って言う前に
こんな姿で、うりゃ~!おりゃ~!
あ~あ~、大丈夫かい?

130518①
ちょっと、何を見てるんですか?
何か問題でも?



う、ううん、別に・・・。
楽しそうだなぁって思っただけ。



まる猫の会

That is not fair!!

05-17,2013

130517①
まめこ『きなちゃん・・・それ、まめちゃんのなんだから、返ちてよ!』
きなこ『ちがうもん!これは、きなちゃんのーーーーー!』

130517②
きなこ『やっだよーーーーーーん!』
まめこ『もう、きなちゃんとはじぇったいに遊ばない!』


ツチノコさん大人気!
大人気過ぎて、毛が抜けてきちゃったよ・・・。
ちょっと、大事に遊んでよ~!





まる猫の会

Thanks a lot!!

05-17,2013

『ねこのひとりごと』のまちゃこさんからステキプレゼントが届きました!
先日貰っていただいたピュアクリスタルのお礼にと・・・嬉しっ!
ありがと~まちゃこさん♪
まちゃこさんちのムーさんとシオンさんも大好きなツチノコさんとウニボール。
クーンさんの大好物のクリスピーキッスも!
早速、にゃんずにお披露目。

130516②
まずは僕が安全確認にゃ!
危ないと大変だから、袋に入って確認するにゃ・・・。

130516④
チョイチョイチョイ・・・・・
何これ!面白いじゃない!
母ちゃん、このオモチャにまめちゃんのお名前書いといて~!

130516③
みんなー!
これ、おもしろいよー!!
ひゃっほーい!

130516⑤
んもぉ!
まめちゃんは分かってにゃいんだから・・・。
母ちゃん、これはきなちゃんのだよね?
130516⑧
父ちゃんと母ちゃんには。こんな可愛いにゃんこ付箋もあるにゃ。
可愛すぎて使えないよね・・・。うんうん。
美味しいお煎餅もあるよ!
きっと父ちゃん大好きだわ・・・食べられちゃう前に、確保しとかなきゃ!






まる猫の会

Why should I be sorry?

05-15,2013

130515.jpg
このお兄さんは、分かっているのかねぇ・・・。
お説教をこんな格好で聞くなんて、まったく反省の色なーし!



「なんで反省しないといけないんですか?」






まる猫の会

Stop it!

05-14,2013

130514②
このベッド・・・きなちゃんを保護した時に買った子猫用ですけどぉ~。
この体勢に落ち着くまでに、まめちゃん悪戦苦闘!
やっとの思いで入ることが出来たみたいだねぇ。

それにしても、そのベッド、今まで気にもしていなかったのにどうしたの?


130514①
ここのところ、やたらのまめちゃんに絡むクーンさん。
あなたから逃げるために、まめちゃん苦労してたよ・・・。
って、下から威圧感モリモリで見ないのっ!
やめなさーいっ!!



流血事件にはならない程度のドッタンバッタンが毎日毎日・・・。
クーンときなちゃんにダブルで追い掛け回されるまめちゃんは、大丈夫なんだろうか?
いくらクーンLOVEの母ちゃんだって、怒る時は怒るぞ!



まる猫の会

Just relax.

05-13,2013

130513.jpg
今日の仙台は、寒かった~!
暖かいと思うと次の日は暖房が必要なくらい・・・。
そりゃ、私の風邪も治らないよね。

にゃんずは季節の変わりをしっかりと感じているようで、
寒い季節にはお布団に入ってくる子も
今ではすっかり自分のお気に入りの場所でお就寝。
ちょっと寂しいねぇ・・・。

それにしても最近のクーンさん。
毎日お寝坊さん。
毎晩夜遊びしているな?!




まる猫の会

What are you up to now?

05-12,2013

130512.jpg
父ちゃん、あの白黒さんは何してるんですか?
あの扉の向こうには、何があるんですか?
メイちゃんの知らない世界があるんですか?


父ちゃん、教えて~!!






まる猫の会

He is high-maintenance...

05-10,2013

130510.jpg
あ~あ、またクーンさんは母ちゃんに怒られてるわ。
おちりに毛玉が5個もあるって!!
クーンさん、ほんとにブラッシングが嫌いよね~。
今日は、いよいよハサミでチョッキンされるみたいね・・・。


はっ!
母ちゃんがこっちに向かってくる!
私は、毛玉ないですっ!!





まる猫の会

What's Kinaco?

05-08,2013

130508.jpg
漫画の『What's Michael?』みたいなきなこ。
今日も、せっせとチューちゃん遊び。



ご苦労様。





まる猫の会

Family

05-07,2013

22.jpg

11.jpg
去年のゴールデンウィーク。
クーンさんとまめちゃんが、私たちの家族になってくれました。

保護主さんが里親を募集していたクーンさんとまめちゃん。
最初、まめちゃんだけを引き取りたいと思っていたことは、クーンさんには内緒。
クーンさんは、ほんとステキなおまけだった!!

ブログの名前にもなっているように、今の家族は白黒さんがスタート。
これからも、ずっとよろしく。





まる猫の会

Two of a kind.

05-06,2013

130506①

130506②

何となく似たもの同士のまめちゃんとメイちゃん。
どこか天然系女子で、食べる事に異常な執着を持ち・・・どこでも寝る!

いつもクーンさんに追い掛け回されているまめちゃんは、
メイちゃんを追い掛け回し、返り討ちに遭うこともしばしば。
メイちゃんは、果敢にもきなちゃんに戦いを挑み、いっつも負ける。
で、お布団に八つ当たり。



面白い2匹。





まる猫の会

Children's Day

05-05,2013

130505.jpg

今日は、こどもの日。
一応、男の子健やかな成長を願う日ってことで、唯一男子クーンさん。

今日もブラッシングから逃げ切るべく、タワーの穴へ避難。
「やめてって言ってるじゃない。どうして母ちゃんはいじわるするの?」ってお顔。
お尻に毛玉ちゃん増産中だからですよ~。


明日で長かったGWも終わり。
ここに来ての体調不良で、休み明けが余計に辛そうだ・・・。
誰か、鼻水を止める方法を教えてくださ~い。





まる猫の会

Island of cats

05-04,2013

130504①

130504③

130504②

130504⑤

130504④
昨日は、父ちゃんの誕生日でした。
出会ってから、もう20年以上が過ぎた・・・。
で、一緒にお祝いする誕生日も20回過ぎたかも。


そんな父ちゃんの誕生日に、仙台から日帰りで行ける『猫の島 田代島』へちょっとお出かけ。
わざわざ行かなくっても、猫はたくさん見てるんだけどねぇ・・・。

船着場からにゃんこのお出迎え。
集落のあちらこちらにもにゃんこだらけ。
まめちゃんみたいな黒猫長毛さんが、たくさんいました。
人慣れしてて、カメラを構えると「はい、どーぞ」ってポーズまで。

避妊去勢はしていないから、お腹の大きな子も何匹かいて、
これから季節、またこの島は賑やかになっていくんだろうねぇ。
猫風邪なのか、お顔がぐしゅぐしゅしている子が多いのが気になって。
島へ観光で来ていた方が、サキイカをあげていたのも気になって。

でも、なんだかんだ言っても島の猫たちはの~んびり幸せそうに見えた。



帰り際、ひょこひょこ近寄ってきた子。
父ちゃんに誕生日プレゼントのスプレー攻撃!
ステキなプレゼントw



まる猫の会

Nippon danji

05-02,2013

130502.jpg
日本男児には、程遠いなぁ・・・。
甘ったれ君だし、妹いじめるし。


でもね、やっぱりクーンさんが好き。






まる猫の会

Dancing kitten

05-01,2013

130501.jpg
どうして、猫ってこんなに可愛いんだろうか・・・。
はっきり言って、罪だ!

GWがずっと続けばいいのになぁ。






まる猫の会
