
-----,--



まる猫の会

I'm not sick!!

04-30,2013

130430.jpg
ほらね、やっぱりチックン先生の所に連れて行かれたわ・・・。
クーンさんの嘘つき。
わたち、お腹も痛くないし、鼻水だって出てないじゃないっ。

今日も、チックン先生は「まめちゃーん、かわいいねぇ」なんて調子のいいこと言っちゃって。
またチックンしたのよ。
わたち、チックン先生きらいっ。

「きなちゃーん、明日はきなちゃんがチックン先生の所に行くんだって~」
いやいや、行きませんよ!!



まめちゃんのワクチン無事に終了。
体重は、4.3kg。落ち着いてきたかな・・・。
くしゃみが気になったけど、鼻水が出ていないから大丈夫だって。


まる猫の会

Sweet Home

04-29,2013

130429.jpg
実家への帰省から帰ってきました。
なんだかバタバタ忙しない我が家だけど、やっぱり君たちと一緒は楽しいね。



ソファーに座れないけど、我慢するよ・・・。






まる猫の会

The Thinker

04-26,2013

130426①
メイちゃんは、考えていた。
そう、間違いなく何かを考えていた。

130426②
別の日も考えていた。



メイちゃん、何考えているの?






まる猫の会

Don't worry

04-25,2013

130425.jpg
まめこ 「クーンさん、わたち、またチックン先生の所に連れて行かれるみたいなの・・・」
クーン 「大丈夫、ぼくが母ちゃんに連れて行かないでって、言ってあげるからね」

まめこ 「クーンさんが言っても、母ちゃんいじわるだから絶対に連れて行かれるわ・・・」
クーン 「母ちゃんは、ぼくの言う事は何でも聞いてくれるんだよ~」

まめこ 「クーンさん、母ちゃんにおやつちょうだいって言っても貰えてないじゃない!」
クーン 「まめちゃん、チックン先生の所に行っておいで・・・」


明日仕事に行けば・・・ゴールデンウィーク☆
10連休!
平日にまめちゃんのワクチン行ってきます。






まる猫の会

Which is good?

04-24,2013

130424①
さてさて~、今日はどのちゅーちゃんで父ちゃんと遊んであげようかなぁ~。
父ちゃんは、どれが好きですかねぇ・・・。

130424②
はいはい、お待たせ!
早くちゅーちゃん投げていいよ!
きなちゃん、ちゃんと取って来てあげるからねっ!!



我が家のちゅーちゃん、白いのとかグレーとか。
音がするのとか、羽がついているのとか。
いろいろといるけど、きなこのお気に入りは白くて音がするタイプ。
同じなようで、好みがあるみたい。
ちなみに、クーンさんはグレーで音が大きいのが好き。
メイちゃんは、どれでも良くって、まめちゃんは興味なし・・・。






まる猫の会

Cat is wonderful teacher.

04-23,2013

130423①
可愛いお顔していると、なんとなくみんな優しいのよねぇ。
特に、父ちゃん。
まめちゃんは、かわいいねぇっておやちゅくれるのよ。

130423②
でもね、可愛いお顔でばっかりはいられないわけよ。
やってられなぁ~い!って思う事もあるわ。
そんな時は、こんな格好でふて寝が一番。
130423③



まめこ先生、勉強になります。





まる猫の会

Big shoes

04-22,2013

130422.jpg
メイちゃんの足。

チビちゃんがお父さんの大きな靴を履いたような。
冬のフリースソックスが脱げそうな。
クリスマスに売っているお菓子がいっぱい詰まったブーツのような。

そんな感じが可愛い。






まる猫の会

You makes me happy.

04-21,2013

130421①

130421②
クーンさんぺろりの2連発。

にゃんずは、私を笑顔にしてくれる。
猫がいて良かった。

さぁ、明日からまたカリカリ代を頑張って稼ぐよ~!






まる猫の会

Cat

04-20,2013

130420.jpg
猫になりたいなぁ。






まる猫の会

Values

04-18,2013

130418.jpg
今日、久しぶりに「自分の普通」が通じない事に遭遇。

相手に「普通じゃないよ」と言う前に、
「自分の普通」がどれくらい「普通」なのか・・・分からなくなった。
人はそれぞれ育ってきた環境や就いてきた仕事が違うから、
その人それぞれの「普通」があるんだよね。

分かってるけど。



ふぅ~、疲れる。
メイちゃん、どう思う?


まる猫の会

Hahaha!!

04-17,2013

130417①
先週末のまめきな。
大きさもそんなに違わないくらいになったね。
お二人揃ってお外の監視中ですか?

130417②
こちら6ヶ月前のまめきな。
きなこ、ひょろひょろ~ん。


面白すぎる!





まる猫の会

Strong

04-16,2013

130416.jpg
にゃんこの目力。
何かを訴えているような。



まぁ、目ヤニは取った方がいいと思うけど。





まる猫の会

Lady

04-15,2013

130415.jpg
きなこを保護して7ヶ月が経ちました。
ついこの前までちびきなちゃんがピッタリだったのに、今では、すっかりレディ。
お腹のお肉や二重あごが気になるお年頃。

130415②
これは、保護して1ヶ月位。
我が家に来て間もないきなこ。
細長くって、ぴょこぴょこ飛び跳ねていた頃。



大きくなったなぁ・・・。






まる猫の会

Bread is better than the songs of birds.

04-14,2013

130414①
父ちゃんと母ちゃんは、お花見に行くんだって。
久しぶりに自転車に乗るみたいだけど、大丈夫かしらねぇ?
私はお花見より、家で美味しいおやつを食べてた方がいいわ。


130414②
満開の一歩手前。
すごい人・人・人。
焼き鳥を買うのに、30分位並んだかなぁ・・・。





まる猫の会

Life goes on.

04-13,2013

130412.jpg
私、4696のお家に来て2ヶ月になるわね・・・。

最初は、白黒のお兄さんとお姉さん、うるさい茶トラがいて
なんて所に来ちゃったのかしらと、ほんと不安だったのよ。
知らない人から、メイちゃんメイちゃんって呼ばれるし。
知らない人になんか、お返事するわけないじゃない?

でもね、今は少し幸せ。
『ちゅ~る』っていうステキな食べ物を貰えるしね。
これからもここで楽しくやっていくわ!



って、メイちゃんが思っているかは分からないけど、無事に2ヶ月が過ぎました。
最近は、きなちゃんとの派手なバトルも繰り広げられるようになり、ますます賑やかな我が家。





まる猫の会

Singer

04-11,2013

130411.jpg

今日は、母ちゃんが明るいうちに帰ってきたよ。
朝、僕が『お願いだから、お仕事行かないで』って言ったからかな・・・。

すごく嬉しかったから、母ちゃんに歌を歌ってあげたんだ。


おかえり~ 母ちゃ~~~ん♪
今日も~ 僕は~ 母ちゃ~んが~大好き~~~♪
母ちゃんも~ 僕が~大好き~~~♪
明日は~ お仕事~ 行かないで~ 一緒に~ お昼寝だ~~~♪
嬉しぃ~~~なぁ~~~♪



いやいや、明日もお仕事頑張りますよ・・・。


まる猫の会

Sweeeeet time

04-10,2013

130410.jpg

まめちゃんは、時々、たまーに、気が向いた時にだけお膝猫になります。
何のタイミングなのかは、まめちゃんにしか分かりません。

でも、どんなタイミングでもいいかっ。


あー、遠くからクーンさんがまめちゃんを睨んでるよ。
また後でいじめられるんじゃない?

クーンさんのやきもち妬き。


まる猫の会

Catch

04-09,2013

130409.jpg

何を見つけたの?きなちゃん。
真剣なお顔。



まる猫の会

Almond

04-08,2013

130408.jpg
メイちゃんの目は、アーモンド型。
ちょっとツンとしたお澄ましさんに見えるのは、そのせい。




まる猫の会

Identity

04-06,2013

130406.jpg
お休みの日はゆっくりと寝ていることが多い私。
今朝は、クーンさんにちょんちょん・・・ご飯ください攻撃で早くに起こされた。
せっかくだから、窓を開けて空気の入れ替え。


あらら・・・、にゃんずが一斉に窓際へ。
あっちを見たり、そっちを見たり。
それぞれ、個性豊かな4にゃんず。



【ご支援のお願い】
まめクーン、メイちゃんを保護し、4696家へ譲渡してくださったOさん。
昨年、我が家できなこを保護した際もワクチンが済むまでの1ヶ月間、預かってくださった方です。
Oさんは、個人的にボランティアで外猫さんの保護活動をされていらっしゃいます。
雨の日も雪の日も1日も欠かさずご飯をあげ、自費で避妊去勢手術を施し、人に慣れそうな子には里親を探す。
文章にすると簡単ですが、とても容易な事ではありません。

この度、Oさんが『まる猫の会』を発足させました。
ぜひ、ご支援をお願いいたします。

詳細は、Oさんのブログをご覧ください。
過酷な状況で健気に頑張っている命の現実がそこにはあります。

『六畳ねこ』

どうぞよろしくお願いします。

まる猫の会

Spring has come.

04-05,2013

130405.jpg
今日は、仙台でもぽかぽか陽気。
やっと春が来たかな。



桜、早く咲かないかなぁ・・・。





まる猫の会

Aiiieee!

04-04,2013

130404.jpg
まだまだ肌寒い仙台ですが、我が家に季節外れのおばけにゃんこが現れました。

妖怪舌出し
『美味しいおやつをくれないと、ペロペロしちゃうにゃー』





まる猫の会

Quiz

04-02,2013

130402.jpg
さてさて、あなたはどっち?
モノクロの横顔は、難しいね~。

でも、母ちゃんはすぐに分かったよ!
あなたは、クーンさん。


まる猫の会

How's it going?

04-01,2013

130401.jpg

あ~あ、クーン兄たんは、また母ちゃんに甘えてますね・・・。
ふぅ~、まめちゃんは、おやつばっかり食べて・・・。
もぉ~、きなちゃんは、遊んでばっかり・・・。

メイちゃんは、よーく見ているね。


そういうあなたが、一番の甘ったれちゃんで食いしん坊さんですよ!


まる猫の会

Zipper

04-01,2013

130331.jpg

ちびきなにはジッパーがあります。
そこを開けてはいけません。



最近の写真、今までとの違い気付いてもらえたかなぁ。
実は、ついに我が家にもデジイチさんがやってきました~!
まだまだ使い方に不慣れで、まともな写真がないっ。
もっと上手になって、アクティブなにゃんずを見てもらいたいなぁ。



まる猫の会
