
-----,--



まる猫の会

So tired...

02-28,2013

130228.jpg

ちびきなちゃんから勝ち取ったちゅーちゃん。
独りでワタワタ遊んだら、疲れたみたいだね。
暫し放心状態。


まる猫の会

Devil or angel?

02-27,2013

130227.jpg

最近、にゃんずの寝ている写真が多いブログ。
にゃんずの寝ている姿がたまらなく好き。

無防備。


まる猫の会

Sold out

02-27,2013

130226.jpg

相変わらず仲良しなクーンときなこ。
キャットタワーのこの場所。
ちょっと前は2匹で乗っても平気だったのにね。
今ではぎゅうぎゅう満員。

ちびきなちゃん、大きくなりました!


まる猫の会

Who are you?

02-25,2013

130225.jpg

TVっ子のクーンさん。
『ダーウィンが来た』ツパイに夢中。


まる猫の会

What?

02-24,2013

130224.jpg

寝起きのメイちゃん。
人相?いや、猫相悪いですけど・・・。

我が家で一番のかまってちゃんに成長中。

遊んで~。
なでなでして~。
だっこして~。


まる猫の会

Going my way

02-23,2013

130223.jpg

地震があってもへっちゃら。
もぐもぐご飯食べる方が大事。

掃除機をかけてもへっちゃら。
必殺まめちゃんパンチがあるから大丈夫。

お客さんが来てもへっちゃら。
ぐーぐーぐーだって眠いんだもん。


まめちゃんは、頼もしいなぁ。


まる猫の会

Smile please

02-21,2013

130220.jpg

笑顔の薬。
ちびきなちゃんの寝顔。


まる猫の会

The grass is always greener on the other side of the fence.

02-19,2013

130219.jpg

やれやれ、今日はまめちゃんのお気に入りの場所ですか・・・。
横取りするつもりは、全然ないんだよね~。



隣の芝生は、なぜ青い?


まる猫の会

What should I do?

02-17,2013

130217.jpg
はい、我が家の困ったちゃん登場です。
母ちゃんに怒られることばっかりやっているねぇ・・・。
いつもはお利口さんのクーン、やっぱりメイちゃんが原因かなぁ。

どうしてあげたらいいのかねぇ・・・。


まる猫の会

How about u ?

02-16,2013

130216.jpg

メイちゃん、我が家に来て2週間。
我が家のいろんな事に慣れてきたよ。

ただ1つ困った事。
クーンさんがどうやらメイちゃんを気に入らないらしい。
同じ白猫長毛さん同士、仲良くやってくれるといいのに。
直接メイちゃんに攻撃はしないけど、まめちゃんに八つ当たり。

『なんで僕以外の白猫がいるの?』
『なんで僕のお気に入りの場所にばっかりあの子はいるの?』
『なんで僕以外の子が母ちゃんに甘えるの?』
って、まめちゃんをガブリガブリ。
まめちゃんは、いい迷惑だよね・・・。

なので、ただ今、クーンさんあまあま作戦中。
これでもまめちゃんをいじめるようだと、困っちゃうな。





まる猫の会

What’s gotten into you?

02-13,2013

130213②

あれれ?
きなちゃん、身体のバランスがおかしくない?

130213①

ほんとに、クーンさんときなちゃんは仲良しだね。


まる猫の会

Memories of DABO

02-12,2013

130212⑤
130212①
130212②
130212③
130212④

今日は、ダボの初めての命日。
あの日から、もう1年経ってしまったのかぁ・・・。

甘えん坊で寂しがり屋で、超わがままだった。
でも、本当に本当に可愛い子。
父ちゃんも母ちゃんも、あなたが大好きだった。
ずっとずっと一緒にいられると思っていたのにね。


虹の元で、こちらが見えますか?
あなたと同じくらいに甘えん坊クーン。
あなたと同じくらいにもじゃもじゃまめちゃん。
あなたと同じくらいに飛び跳ねているきなちゃん。

あなたが猫との生活の素晴らしさを教えてくれたから、
父ちゃんと母ちゃんは、今も猫と暮らしています。


また、いつか会おうね。


まる猫の会

Favorite spot

02-11,2013

130211.jpg

ちびきなちゃんは、肩乗りにゃんこさん。
ちょっと背中を見せると、えいりゃっと肩に乗ってくる。
最近は、肩から更に高い所へジャンプするから、
父ちゃんも母ちゃんも肩に生傷が絶えません。


まる猫の会

Who is drunk?

02-10,2013

130210.jpg

新しい爪とぎを買って、またたび粉をぱらぱら~。
この中にすでに酔っ払いが1匹います。
こらこら、絡むのやめなさいっ!




まる猫の会

Spring is around the corner.

02-09,2013

130209②
130209①

ぽかぽか土曜日。
我が家では、あちらこちらににゃんこが転がっておりました。


それにしても、まめちゃん自由すぎる・・・。
行き倒れたみたいに寝てた。





まる猫の会

La diablesse mignonne.

02-08,2013

130208.jpg

メイちゃん、一緒にあそぼって誘ってもノリが悪いにゃ。
せっかく仲良くしてあげようと思ってるのに!
お布団ダイブも教えてあげているのに、メイちゃんはへたっぴよ。



我が家の可愛い悪魔ちゃん。


まる猫の会

Chibikko

02-07,2013

130207.jpg

月齢では1ヶ月くらいしか違わないきなことめいこ。
性格は、正反対。
今日は仲良くタワーでお昼寝。




まる猫の会

Good grief!

02-06,2013

130206.jpg

メイちゃんがやってきて5日目。
まめクーンさん、のびのびお昼寝中。
あれ?ちびきなちゃんが来た時とは大違いなんだけど・・・。

メイちゃん、やっとお籠り解禁かな。
基本は、キャットタワーの穴の中で生活しているけど
オモチャや部屋のいろんな物に興味を示し始めたよ。
知らん振りしていると、独りでお部屋をそろそろ~っと探検しているの。
あ、その後をちびきなちゃんがそろそろ~っと警護してくれてます!

メイちゃんが来てからの悩み。
みんなが一斉に甘えてきた時に、誰をなでなですれば良いのか・・・。
幸せな悩みだねぇ。


まる猫の会

New face

02-05,2013

130205.jpg

先日からお泊り訓練に来ていた、メイちゃん。
訓練続行中です。

ちびきなちゃんと、月齢で1ヶ月くらいしか違わないのに
かなり大人っぽい。ん?お婆ちゃんっぽい?
クーンさんと同じ、白い長毛さん。
だ・け・ど・・・頭のてっぺんにちょっと黒い毛があるよ。
汚れじゃないんだねぇ。
お顔は、まめちゃん+クーンさんみたいな感じかな。

篭城生活から脱却し、すこーしずつ我が家に慣れてきたみたいだね。




あれ?こんな写真、見たことあるような、ないような・・・。


まる猫の会

Ignorance is bliss.

02-04,2013

130204.jpg

メイちゃんが来る事を知らずに、すやすや。

『知らぬが仏』まさにこの事。


白黒茶色・・・白。
むふふ、賑やかになってく我が家。




まる猫の会

White & White

02-03,2013

130203③

昨日からメイちゃんお泊り中。

まめクーンは、またちびっ子が来たの?って感じ。
ちびきなちゃんは、ちょっとソワソワ。
メイちゃんに向かって、シャーだって。
ついこの前まで、自分がシャー言われてたのにね。

ちびきなちゃんもしっかり4696一家の自覚があるようです。


まる猫の会

Poka Poka

02-03,2013

130203②

130203.jpg

ぽかぽかの週末。
白黒さんは、ソファーを占領してお昼寝。
ちびきなちゃんは、遊び相手がいなくってつまらなそう。

のんびりな土曜日でした。


まる猫の会

Pink paw

02-01,2013

130201.jpg

きなこのピンクにくきゅう。
ぷよぷよでひんやり気持ち良い。
ついつい、ずっとむにゅむにゅしちゃうよね。


まる猫の会
