
-----,--



まる猫の会

Sunny spot

01-31,2013

130131.jpg

お外はまだまだ寒いけど、陽だまりでぬくぬくごろろん。
お日様に当たると、黒猫詐称。


まる猫の会

Matryoshka doll

01-30,2013

130129.jpg

ずっと何かに似ているなぁと思っていた、まめちゃんのシルエット。
あ、マトリョーシカだぁっ!


とうちゃんは、まめちゃんのボフボフしっぽが大好きなんだって。


まる猫の会

1.2.3

01-28,2013

130128②

130128③
1.2.3
大きさ比較
あれれ?まめちゃんが一番?!


130128①

ちびきなちゃん、初めての雪の上。
冷たすぎて、お部屋へダッシュ。
まめクーンは、へっちゃらでトコトコ・・・。
これは、まめちゃんの足跡。





まる猫の会

A lion at home, a mouse abroad.

01-27,2013

130127①
イヤなものイヤにゃの!

130127②
今日は、知らにゃい人たちが来たにゃ。
父ちゃんと母ちゃんは、仲良くお話していたけど、わたちは知らにゃい人。
クーンさんもまめちゃんもご挨拶していたけど、わたちはしにゃい!
知らにゃい人にはついて行っちゃダメって、父ちゃんも母ちゃんも言ってたもん!



今日は、父ちゃんのお友達夫妻がにゃんずに会いに来てくれました。
まめクーンは、きちんとご挨拶できたのに、ちびきなちゃんは、ずっとベッドの下に篭城。
結局、一度もお顔を見せずじまい・・・。
この子の人見知り、内弁慶っぷりを直していかなきゃなぁ・・・。


まる猫の会

Do you use Hokkairo?

01-26,2013

130126.jpg

今日も朝から雪が降ってたよ。


父ちゃんと母ちゃんは、お出掛けだってさ。
大変だなぁ、人間は。


あ、ホッカイロ使う?
僕を抱っこして行く?


まる猫の会

zzz

01-25,2013

130125.jpg

ちびきなちゃん、クーンさんを枕にすやすや・・・。
何だか、とても面白いお顔。
クーンさんと同じ、口ぽけ。
最近、体つきもしっかりとしてきたよ。


まる猫の会

I never give up.

01-23,2013

130123.jpg

怒られても、いじめられても
やっぱりクーンさんが好きらしい・・・。


おや!?
母ちゃんのライバル出現かな?


まる猫の会

Rome wasn't built in a day.

01-23,2013

130122.jpg

美しさは、日々の努力が大事なのよ。
母ちゃん、はい、今日もブラッシングお願いします。


まる猫の会

Full siege

01-20,2013

130120.jpg
き 『ごめんなしゃい・・・』
ク 『きなちゃん、もういたずらしちゃだめだよ!』
ま 『ゆるしゃない!じぇったいにゆるしゃない!』

130120①
ま 『こいつには鉄拳にゃ~』
ク 『あーあ、また始まったよ・・・』


まる猫の会

Thanks a lot,dear dad and mom.

01-18,2013

130117②

130117①

日付は変わってしまったけど、何回目だって、嬉しい誕生日。

私が生まれた年、1/17は暖かい日曜日だった。
とてもとても穏やかな日だったと、
両親は、誕生日が来るたびに昨日のことのようにこの話をする。

今までとても楽しい人生を歩んできた。
誕生日は、両親に感謝する日。


まる猫の会

It's not that easy.

01-16,2013

130116.jpg

クーンさん。
わたちはね、そんな甘い考えじゃダメだと思うわ・・・。
これからもビシバシ叱ってやるんだから!




まる猫の会

The way to Buddhahood.

01-15,2013

130115①

130115②

ぼくは、最近悟りを開いた。
ちびきなは、いくら叱っても言う事きかないんだ。
だから、許す心をぼくが持てばいいんだよ・・・。

ねぇ、父ちゃん母ちゃん、そうしない?


まる猫の会

Muzzle

01-14,2013

130114.jpg

にゃんこのマズル。
私の大好物!
ここをこうやって、クローズアップ。
で、そのままパクリっ。

まめクーンは、最近、気配を察知するとそそそっーと逃げる。
ちびきなちゃんは、喜んでパクリされる。


まる猫の会

No worries!

01-13,2013

130113.jpg

まめちゃん、だ、大丈夫?


まる猫の会

The tail

01-12,2013

130111.jpg

きなこのしっぽ。


しましましっぽ。
くるりんしっぽ。


未だに自分のしっぽでじゃれてるよ。
お風呂見張り隊の時、しっぽがじゃぶんと湯船に浸かってるよ。





まる猫の会

Yes,I can!

01-10,2013

130110.jpg

ここはね、よくクーンさんやちびきなちゃんが上っているのよ。
2人ともまめちゃんには上れないよ~って言ってたけど、
ほーら見て!
私にだって出来るんだから!!



あれれ、どうやって降りたらいいのかしら??


かぁちゃーん、助けてー!




まる猫の会

Ah, just as I thought.

01-08,2013

130108.jpg

昨日、ちびきなが入っていた袋。
実は、先に入っていたのはクーンさん。
おすまし顔だけど、我が家の袋大好き№1はクーンさんでした。


まる猫の会

What happened?

01-07,2013

130107②
こんばんにゃ~


130107.jpg
ガブガブガブ~


130107①
隠れろ~


きなこ3連弾
ちびっこは、何をしても笑ってもらえる。






まる猫の会

Let's both do our best.

01-06,2013

130106.jpg

お正月休みも今日で終わり。
にゃんずとまったり過ごした、とてもよい休暇でした。

明日から、またがんばろう。
君たちも、明日からお留守番がんばってよ!


まる猫の会

Love is blind.

01-05,2013

130105.jpg

今日はね、父ちゃんがいないんだ。
だからね、たくさん甘えても「クーン、甘えすぎっ!」って言われないかな。

母ちゃんと一緒のお昼寝、気持ちいい。


まる猫の会

Beware of bears.

01-05,2013

130104.jpg

外は風が強かったけど、お家の中はぽかぽか。
陽当たりの良いソファーに、小熊出没。


くーくー寝てた。


まる猫の会

Happy new year!

01-03,2013

130103①
よく見て

130103②
よく考えて

130103③
上を向いて歩いていく


明けましておめでとうございます。
今年も、まめクーンきなこをどうぞよろしくお願い申し上げます。


まる猫の会
