
-----,--



まる猫の会

Thank you so much!

12-31,2012

121230②

121230①

121230③

今年もあと1日。

2月、大好きな大好きなダボを突然亡くした。
何をしても楽しくなかった毎日、ふっと涙が流れる毎日。

5月、クーンさんとまめちゃんに出会った。
写真で見るより、実際に逢った2匹は本当に本当に可愛かった。
私は、クーンさんに一目惚れ。
父ちゃんは、まめちゃんに一目惚れ。
笑顔が増えた。

8月、まめクーンの写真でブログを始めた。
素敵な方とブログを通してお知り合いになれた。

9月、人生で初めて猫を拾った。
10年ぶりの子猫にドキドキハラハラ。
また笑顔が増えた。

これが私の今年。
明日から実家に帰省するので、今日がブログ納め。
にゃんずは父ちゃんとお留守番だよ。


ブログをいつも見てくださっている皆さん。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

皆さま、良いお年をお迎えください。


まる猫の会

Arrived home safe and sound

12-28,2012

121228②

これは昨夜のきなこ。
こんな大人みたいな表情をするようになった。
成長が嬉しくもあり、寂しくもあり・・・。

121228①

これは今朝のきなこ。
お腹は空くし、ゲージからは出してもらえないし、かなりご立腹。
鼻にシワを寄せて怒っているわ。



ちびきなちゃん、無事に手術から帰ってきました!
麻酔の覚めも良くって、家に着いてゲージに入れても2段目まで上っちゃうほど。
ちょっと大人しくしていて欲しいけど、無理だね・・・。
『腹へった~』
『ここから出して~』
うるさいから、ゲージから出して様子見中。
クーンさんとまめちゃんがいそいそとお世話してくれています。
あ、まめちゃんはしてない・・・寝てる。

もう少ししたら、ご飯にしようね。


まる猫の会

It's fun!!!

12-25,2012

121225.jpg

クリスマスプレゼントのおもちゃ。
ちびきなちゃん、新しい遊び方を発見!

ぶるぶるしているワイヤーを甘噛みして、
歯がカチカチカチ~っていうのを楽しんでいる。

何が面白いのか・・・。




まる猫の会

Holy night

12-24,2012

121224.jpg

merry x'mas

我が家のにゃんずに父ちゃんサンタからのプレゼント。
ハチドリがぶんぶんくるくる回るおもちゃ。
みんな興味津々。



あれ~?
母ちゃんにはプレゼントないのかにゃ??


まる猫の会

TV watching

12-24,2012

121223.jpg

まめちゃんとちびきなちゃんは
一生懸命家の中をキョロキョロ
カラスを探していたよ。


まる猫の会

So sorry

12-21,2012

121221.jpg

今日予定をしていたちびきなの手術。
母ちゃんのうっかりで来週に延期・・・。






まる猫の会

Smitten

12-18,2012

121218.jpg

いやいや、美人さんの予感。
親バカ、テヘ。




まる猫の会

Happy days

12-17,2012

121217④

にゃに、これ?


121217②

怪しいヤツにゃ!


121217③

あらよっと。にゃぶりっ!!


121217①

うにゃぁ~~!!!




あー、ちびきなを見ていると飽きないね。




まる猫の会

Time really flies!

12-16,2012

121216.jpg

まだまだ暑かったあの日の夜。
真っ暗闇の中で、たった1匹で大きな声で鳴いていたきなこ。
道路にぴょこぴょこ飛び出す姿を見て、どうしても放っておけなかった。

あれから今日で3ヶ月。
まめクーンの保護主さんの力もお借りして、こんなに大きくなりました。



私が出来ることはとてもとても小さい。
ただ、目の前にある温かい命を大切にしていこう。




まる猫の会

So happy

12-15,2012

121215.jpg

こんな姿を見ると、思わずにっこり。



クーンさんが家に来てくれてよかった。
まめちゃんが家に来てくれてよかった。
きなちゃんが家に来てくれてよかった。

ほんと、よかった。


まる猫の会

Give me a break!

12-13,2012

121213.jpg

ちびきなってば、うるさ過ぎなんですけど!
おかげで、クーンさんもわたちも寝不足だわよ・・・。



まる猫の会

Oh dear!

12-12,2012

121212.jpg

ふぅ~、ちびきなったらずっと僕を追い掛け回すんだ。
やめてって言っても言うこと聞かないから、ガブリだよ。




ちびきなが我が家にやって来てから、まめちゃんを追い掛け回さなくなったクーンさん。
反対にちびきなに追い掛け回されてばかり・・・。やれやれ。
少しは、まめちゃんの気持ちが分かったかな?


まる猫の会

I’ve got an idea!

12-11,2012

121211.jpg

あのね、ここだけの話だけど・・・。
あたち、いい事考えついちゃった!

あたちはね、もう動くの止めようと思うの。
ずっと寝てばかりいると、母ちゃんは枕元まで
ご飯を運んでくれるのよ!
とっても楽チンだから、寝転びながらご飯食べちゃった。
お行儀悪いよって怒られたけど、動かないって決めたから
ぜったいに動かないんだも~ん。


まる猫の会

Harry Potter

12-10,2012

121210.jpg

クーンさんを見ていると、ヘドウィグを思い出す。


まる猫の会

2.4kg

12-09,2012

121209.jpg

きなこさん、絶不調の数日間を乗り越えて、2.4kgまで大きくなったよ。
最近、またご飯モリモリ食べてるもんね。
ひょろ長いのがちょっとだけまるっとしたかな。


さてさて、来週あたりに手術の予約しようかね・・・。

最近、父ちゃんと母ちゃんがお出かけの準備をすると
すぐにベッド下に非難するちびきなちゃん。
二人でお出かけ準備をすると、チックン先生の所に連れて行かれると思うみたい。


まる猫の会

Good feeling

12-08,2012

121208.jpg

ファンヒーター前、大人気。
ちびきなちゃん、初めての体験。
いつも一番乗りなのに、今日はクーンさんに先を越されたね。



まる猫の会

Sleeping Beauty

12-07,2012

121206.jpg

母ちゃん、私の寝ている写真ばかり載せているでしょ?
私だって、ちゃんと起きている時もあるんだから。


まる猫の会

Push and shove

12-04,2012

121204.jpg

ちょっとしつれいしまちゅ。
わたちもいれてくだしゃい。

ちょ、ちょっとくーんにいたんのあんよがじゃまでしゅ。


まる猫の会

Getting better

12-03,2012

121203.jpg

ちびきなちゃん、だいぶ良くなりました。

ちゃんとご飯も食べてるよ・・・
まめクーンのご飯も食べちゃうよ・・・
まめちゃんもきなちゃんのご飯食べちゃうよ・・・


あれ?


まる猫の会

I am not bad

12-02,2012

121202.jpg

母ちゃんもちびきなもお風邪で具合が悪いんだってぇ~。
大変ね~。

母ちゃんはちゃんとお布団で寝ないで、ソファーで寝るからじゃないの?
ちびきなも早く寝ないからよ!


えぇッ?!
私がうつしたの??
知らなーい。




まる猫の会

Why not?

12-01,2012

121201①

寝てないよ~だ。


121201②

ちびきなちゃん、絶不調。
ご飯を食べずに、連日病院通い中。

まめちゃんのお風邪がうつっちゃったかなぁ・・・。
元気もいつもの2割程度。
体重も減っちゃって、困ったなぁ。


あ、母ちゃんもまめちゃんのお風邪うつったよ。
でもね、寝込んでいられない!
ちびきなちゃんの看病看病・・・と。




まる猫の会
