
-----,--



まる猫の会

Trick or Treat

10-31,2012

121131.jpg

今日は、Halloween。
美味しいおやつをくれないと、いたずらするよ。





まる猫の会

Wisdom

10-30,2012

121030.jpg

今日できるようになった事。

冷蔵庫に上がれた。
シューズボックスの上から降りられた。



パソコンで文字を入力できた。
歯ブラシをくわえたまま走れた。



コラー!!


まる猫の会

Stop

10-29,2012

121029.jpg

ちびきなちゃん、今日はお兄ちゃんが一緒に寝てあげるね。
女の子だから、お顔を綺麗にしてから寝るんだよ。

クーン兄たん、痛いでしゅ。






まる猫の会

In a dream

10-27,2012

121027.jpg

小さいきなこは、どんな夢をみているのだろう。

美味しいごはん。
大好きなおもちゃ。
初めての場所。


大好きなお母さん。


ちびきなが寝ている時間は、我が家に平和が訪れる・・・。


まる猫の会

Hungry

10-25,2012

121025.jpg

白黒の猫を白黒で撮影。

白すぎてクーンさんどこにいるのか分からない。
黒すぎてまめちゃん毛玉さん。




まる猫の会

Boring

10-23,2012

121023.jpg

だんだん寒くなってきた。
ぽかぽかお陽さま、どこいったんだろうね。
会えないとつまらないな。




まる猫の会

I love u

10-22,2012

121022.jpg

猫団子あります。

ちびきなにまめちゃんぴっとり。
黒豆ときなこのお団子、できあがり~。



猫も人間も、温もりが恋しい季節が来たね。





まる猫の会

Maternal

10-21,2012

121021.jpg

最近、父ちゃんが気付いたこと。

まめちゃんは、ちびきなの首ねっこをくわえようとしているって。
そう、お母さん猫が子猫を運ぶ時のアレ。
いつも戯れ合いかと思っていたけど、違うの~??

半信半疑の母ちゃんだったけど、
母ちゃん入浴中の見張り隊の時、ちびきながお風呂の中を覗こうと
浴槽のギリギリのところに来ると、まめちゃん慌ててちびきなの首をガブリ。
ちびきなをくわえて、浴槽から下ろそうとしていたよ。
ちびきなが大きすぎて、小さいまめちゃんにはくわえることが出来なかったけど
間違いなく『危ないからダメっ』だった!

まめちゃんの母性。
目覚めたかな♥



まる猫の会

Saturday

10-20,2012

121020.jpg

まめクーン、同じスタイルでお昼寝中。
あと何分眠れるかなぁ?


そろそろちびきなが起きてくるぞ!




まる猫の会

Gluttonous

10-19,2012

121019①

それなぁに?
おいちい物を独り占めはだめよ、お兄ちゃん!
じゅるいじょ!
ちょっとちょうだいね♥


121019②

やっぱりおいちかった!
ごちそうさまでした。



ご飯を食べる場所を変えても
やっぱりちびきなが横取りするねぇ…。
どうしようかぁ、クーンさん。



まる猫の会

What are you doing?

10-18,2012

121018.jpg

ちびきなちゃん♥
父ちゃんの居眠り見張り隊3号。
あなたの大事なお仕事。

あとは・・・
おトイレ砂かけ隊長。
まめクーンのおトイレの後も、きちんとお砂かけてくれます。


今日もお疲れさま。




まる猫の会

Bell

10-17,2012

121017.jpg

入浴タイムの頼れる見張り番。
まめクーンのマネっ子、ちびきな。


最近お気に入りの呼び方、ちびきなちゃん。


まる猫の会

Exhaustion

10-16,2012

121016.jpg

ちょっと~、お兄さん!
だいぶお疲れの様ですね…。


まる猫の会

Help me

10-15,2012

121015.jpg

母ちゃん、いつになったら平和な日々が戻ってくるの?
きなこは、いっつも僕とまめちゃんに飛びかかってくるし、
僕たちのご飯まで食べちゃうんだよ。

クーンはお兄ちゃんだから、一緒に遊んであげてって言うけど、
あいつはすぐにガブガブしてくるから、嫌なんだよ。
僕がちょっとガブッてすると、すぐに泣くくせにさ。


もぉ、誰か助けて!


まる猫の会

Melancholy

10-14,2012

121014.jpg

私の憂鬱。


最近、ほんのちょっと体重が増えた。
おちりに毛玉が2個できた。
父ちゃんがまめちゃんはブチャイクで可愛いって言う。
母ちゃんがまめちゃんはおやつ食べ過ぎって言う。


一番は、ちっこいきなこが私の昼寝の邪魔をする。



まる猫の会

Little by little

10-13,2012

121013.jpg

少しずつ 少しずつ
まめクーンがきなこを受け入れていく。

雪がふる頃には、3匹一緒にねこ団子。


まる猫の会

Sniper

10-12,2012

121012.jpg

まめちゃん、日向ぼっこしている場合じゃないよ!
ちびっこギャングが狙っている。


まる猫の会

Totoro

10-11,2012

121011.jpg

ひゃ~。
我が家にトトロが現れた!!
トトロのちっこい方。





あ、まめちゃんだったのね。




まる猫の会

Please

10-10,2012

121010.jpg

だれか、一緒に寝てください。
独りじゃ寂しいよ~。


まめちゃんにスリスリしてもやめてって言うし、
クーンさんは独りでもう寝てるの。
独りじゃ眠れにゃい。




まる猫の会

Defense

10-09,2012

121009.jpg

これは、だめ!
僕のだから、絶対にだめ~!!



きなこが1ヶ月近くお世話になっていた
まめクーンの保護主さんでもある方から頂いたベッド。
「きなちゃんにどうぞ」って頂いたのに・・・
すっかりクーンのお気に入りになってしまった。
クーンには小さすぎる子猫さん用なのになぁ。
さてさて、困ったぞ。



まる猫の会

OMG!

10-08,2012

121007②
ちょっと、いい加減にしてよ!
私の一番のお気に入りのおもちゃでちっこいヤツが遊んでいる~っ。
貸してあげるって言ってないじゃないっっっ。

121007.jpg
おい、ちっこいヤツめ!
そこは僕がお昼寝をする場所なんだよ。
僕、まめちゃんにしか貸してあげるって言っていないよ!
君は、まめちゃんのおもちゃも黙って使ったでしょ?


このお家のルールを守らないと、母ちゃんに言いつけるぞっ!



まる猫の会

Tomboy

10-07,2012

121006①

きなこ、かなりのお転婆娘。
探検し何かの下にもぐって、耳に汚れつけてきた。
何の下にもぐったの?

クーンさん、もうきなこに匙を投げた。
決して、まだ受け入れてはいない・・・。
まめちゃん、トリッキーなきなこの動きにびっくり。
まめちゃんパンチ炸裂中。


まめクーンにストレスにならないように、
きなこが可愛い立派な大人猫に育つように、
(素敵な里親さんが見つかるように)
父ちゃんと母ちゃんの忙しくも楽しい日々が始まった。




まる猫の会

Feel so good

10-06,2012

121006.jpg

クーンさん、お昼寝気持ちいい?


きなこが来る前の幸せな時間。




まる猫の会

Sunlight

10-05,2012

121005.jpg

日差しが眩しいね、まめちゃん。

もし、まめちゃんが人間だったらって、時々考える。
母ちゃんは、まめちゃんと仲良くなれるかな・・・。
自分に正直で、周りの目を気にしない自分をきちんと持っているまめちゃんみたいな女の子、
私は好きだよ。




まる猫の会

Pillow

10-04,2012

121004.jpg

まめちゃんは、父ちゃんの枕がお気に入り。
人間みたいに枕を使ってお昼寝中。

寝る子は育つ。




まる猫の会

Nap

10-03,2012

121003.jpg

気持ちいいだろうなぁ~。
ぽかぽか日当りよいキャットタワーでのお昼寝。




まる猫の会

Poke

10-02,2012

121002①

121002②

金木犀の香りもしてきた、やっと秋。
長毛のクーンさん、まだ暑い?

この子、熟睡すると口がぽけ~と開いちゃうの。
オマヌケナ顔もすき。




まる猫の会

Absent

10-01,2012

121001q.jpg

あれ?
あのちっこいヤツがいないぞ!
母ちゃん、あいつはどこに行ったの?


121001m.jpg

クーンちゃんもあのちっこいヤツもうるさくって、
まめちゃん疲れちゃった...




まる猫の会
