
-----,--



まる猫の会

Nice to meet you

09-30,2012

120930.jpg

先日保護した子猫さん。
きなこ(仮)と名付けました。
旦那さんと私と、里親さんを探しています。

保護してからずっとまめクーンの保護主さんに預かっていただいていますが、
昨晩から1泊、我が家にお泊り。
神経質な甘ったれクーンの心配ばかりしていましたが、
実はまめちゃんの方が子猫ちゃん苦手だったみたい。
クーンときなこでニャンニャンシャーシャーうるさいからかな。

心配していたクーンさん。
一生懸命高音ボイスで威嚇しても、きなこさん無視。
全く、気に留める様子がない・・・。
ちょっと、クーンが気の毒になるくらい。
きなちゃん、ちょっとは怖がってあげて。

また来週の3連休にお泊りです。




まる猫の会

Tomorrow

09-29,2012

120929q.jpg

120929m.jpg

ドキドキ
ワクワク

明日はきなこがやって来る!





まる猫の会

Distance

09-28,2012

120928.jpg

ここからは僕の陣地だから、入っちゃダメっ!
このクッションは私のだから、貸してあげないからっ!



微妙な距離感、一緒に暮らすには必要だよね。




まる猫の会

Box

09-27,2012

120927.jpg

これは何だろうね・・・まめちゃん!
きっと、父ちゃんと母ちゃんが私たちに新しいお家を買ってくれたのよ!!



違います。
今週末に遊びに来るきなこちゃん用のケージが入っていた空き箱です。




まる猫の会

See you

09-26,2012

120926.jpg

僕とまめちゃんに逢いに来てくれたお姉さん。
一緒にたくさん遊んでくれたお姉さん。
とっても良く笑うお姉さん。
あと何回寝たら、遠くに行っちゃうのかな?

次はいつ逢えるかな?
また、僕たちと一緒に遊んでくれるかな?


バイバイって言わないで、またねって言うんだ。
また逢いに来てね。


まる猫の会

Premature

09-25,2012

120925.jpg

まめちゃんっ!
まめちゃんっ、大変ですよ~!
お耳から白髪?



実は、苦労してたりして・・・。
んなわけ、ないか。




まる猫の会

Sister

09-24,2012

120924.jpg

先週、父ちゃんと母ちゃんが子猫を保護したらしいのよ。
茶トラの娘らしいんだけど・・・
写真を見ては、可愛い可愛いって!

もぉっ。

クーンちゃ~ん、今度の日曜日に遊びに来るんだって~!!
絶対に、まめちゃん仲良くしてあげないからねっ!



万年下っ端のまめちゃんにとって、初めての子分。
仲良くしてくれるといいなぁ。


まる猫の会

White

09-23,2012

120923.jpg

僕の毛は、真っ白でふわふわ。
かあちゃんは、ブラッシングすると気持ちいいよって言うんだけど、ほんとかな?

僕は、ブラッシングなんか大嫌いだ。


まる猫の会

Sweet Home

09-22,2012

120922.jpg

まめちゃんのお家。
ちっちゃいから、大きいお家を新築しようか?




まる猫の会

Jealousy

09-21,2012

120921.jpg

こっそりお家に帰ったら、まめクーンこんな感じ。
ちょっとヤキモチ妬いちゃったよ。


クーンさん、甘えん坊だと思っていたけど、
まめちゃんに優しいお兄ちゃんだったんだね。




まる猫の会

Autumnal night

09-20,2012

120920.jpg

少しずつ、秋。
クーンさんとくっつく時間が増えるね。




まる猫の会

Nuisance

09-19,2012

120919.jpg

いつの日かの父ちゃんとまめちゃん。

父ちゃんは、まめちゃんが大好き。
可愛くって、可愛くって仕方がない様子。



まめちゃんは?




まる猫の会

Hide and seek

09-18,2012

120918.jpg

そこに隠れているのは、だ~れ?





クーンさん、みっけ。


まる猫の会

Princess

09-17,2012

120917.jpg

Princess?
何よ、いつもは『まめすけ~』って呼ぶくせに~っ!
私は女の子なのよ。
これからは、まめ姫って呼んでよねっ。




まめちゃんは、姫キャラではないよ・・・。



まる猫の会

Cool

09-16,2012

120916①

イケメン時と三枚目時の振り幅がすごいクーンさん。
そんな君は、最高にCOOLだと思う。


きっと、クーンさんは私に出会うために生まれてきたんだと思うんだよね。
なんてね。



まる猫の会

Character

09-15,2012

120915m.jpg

まめちゃんは、自由な子。

食べたい時に食べて、眠い時にはどこでも眠る。
掃除機も、必殺まめちゃんパンチでやっつける。

でもね、本当に優しい女の子。
いつも母ちゃんやクーンさんをぺろぺろ毛繕い。
お母さんの気持ちなのかな。


120915q.jpg

クーンさんは、賢い子。

母ちゃんの話を、にゃんってお返事しながら聞いてくれる。
初めて見るもの大好き。
お首を傾げて何かなって見てる。




あれ、父ちゃんは?




まる猫の会

Good friend

09-14,2012

120914.jpg

僕たちの家族は、だれも血が繋がっていない。

父ちゃんと母ちゃんも、元は他人同士。
まめちゃんと僕も、元は他猫同士。
なのに、今は家族。

不思議だね。





家族というより、仲良し同士かな。




まる猫の会

Curiosity

09-13,2012

120913.jpg

とても小さいまめちゃんは、好奇心いっぱいの女の子。
今まで新しいおもちゃはクーンさんに取られてばかりだったけど、
最近は強くなってきたから、負けなくなったね。



まる猫の会

Synchronization

09-12,2012

120912.jpg

まめちゃん、見てごらん。
どこ?どこ?

別々に暮らしてきた2匹が同じポーズ。


まる猫の会

Favorite food

09-11,2012

120911.jpg

これ!これですよ!!
分かっているなら、早くちょうだいよ!!!


まる猫の会

Overflow

09-10,2012

1209101.jpg

見て、見て。
私、上手に入れたのよ。
これでCMのオファーが来るかもしれないわね。


1209102.jpg

あら、あふれちゃったかしら。
私のお・ち・り。




まる猫の会

What

09-09,2012

120909.jpg

クーン
クーン
クーン
クーン
クーン

なぁに?ちゃんと聞こえてるよ。

母ちゃんは、用事もないのに僕を呼ぶんだ。
用事がないこと分かっているから、お返事しない。




クーンさんが愛しくて仕方ないのです。




まる猫の会

Which

09-08,2012

120908m.jpg

そんなにおもちゃを並べても、私は簡単じゃないわよ。




まる猫の会

TAKOYAKI

09-08,2012

120908.jpg

昨夜は、素敵女子2名とタコパしました。
TAKOYAKI PARTY

たこ焼係は、父ちゃんです。
毎度の事ながら、終盤に上手に焼けるようになるっていう・・・

楽しかった~
また、焼き焼きしにきてね。


まる猫の会

Together

09-06,2012

120906.jpg

母ちゃん、トイレに行く時は言ってよ。
どこまでもずっとずっと一緒についてくからね。



はいはい、たまには一人にしておくれ。




まる猫の会

Respectively

09-05,2012

120905m.jpg

ちょっと、レディが身だしなみを整えてるのよ。
覗かないで!!


120905q.jpg

ぼろぼろのソファーは猫飼いの立派な勲章だって。
でも、僕がやったんじゃないよ。
父ちゃんと母ちゃんが話してくれたんだ。
僕とまめちゃんがお家に来る前に、ジブ兄ちゃんとダボ兄ちゃんって云う兄弟猫がいたんだって。
そのジブ兄ちゃんがぼろぼろにしたんだってさ。


でもね、まめちゃんも時々がりがりしてるんだ、内緒だけどね。




まる猫の会

Jocular

09-04,2012

120904.jpg

逆さに見ると、今まで気付かなかった事に気付くんだよ。
あんまり長くやっていると、ちょっとヘンな感じになるけどね!




まる猫の会

Girl's mind

09-03,2012

120903.jpg

父ちゃんと母ちゃんに『まめちゃん、太りすぎっ』て笑われた。
まったく乙女心が分かっていないのよね。





まる猫の会

Peace

09-02,2012

120902q1.jpg

120902q2.jpg

120902m2.jpg

120902m1.jpg

父ちゃんと母ちゃんは出掛けるって。
また、留守番だ。

僕は、寝てるから、ま、いいや。



私のおやつは準備してくれたかしら?




まる猫の会

Late summer

09-01,2012

120901q.jpg


120901m.jpg
夏の終わり、土曜の昼下がり。
まめクーンはお昼寝中。





ふふふ、幸せ。




まる猫の会
