
-----,--



まる猫の会

Happy Sunday

01-25,2015

150125①
150125②
今日はぽかぽか日曜日。
にゃんず揃って日向ぼっこでした。
でさぁ、クーンさん!
あなたって子は・・・。



最近、みんなと一緒にリビングで過ごす時間が少しずつ増えてきたメイコさん。
かなり時間がかかっているけど、うん、いいよね。





まる猫の会

The halfway point

01-18,2015

150118.jpg
Happy Birthday to me.

昨日、今年も無事に誕生日を迎えました。
日本の女性の平均寿命でいくと、だいたい折り返し地点。
自分がそこまで生きていられるかは分からないけど。


子育てもひと段落して、改めて社会に出た人。
ただ今、子育て真っ只中の人。
家業を継いで、一生懸命な人。
独身貴族を謳歌している人。
ことの歳になると、いろいろ・・・・。



今年も大笑いして過ごせますように。





まる猫の会

East and west.

11-04,2014

141103①
円通院の紅葉。ちょっと早かったかな。
141103②
大人気の作家さん。購入するための整理券をもらうのに朝5時には80人が並んでいたらしい。
私は写真だけで満足。

141103③
久しぶりにアクティブな1週間を過ごしていました。
先週は、母と伯母の誕生日祝いと退職祝いを兼ねて、伯母ズ&いとこの女子会in松島。
母と伯母は同じ誕生日。
東京で寿司屋を営んでいた伯母。
伯父が亡くなり、お店を閉めました。
お疲れ様の慰労会と誕生日会。
70歳を過ぎても松島に行ったことがないとのことだったので、私がアテンド。
母たちの長姉といとこも混ざって、賑やかなご一行様。
母を含め、伯母様たちは70オーバー。
お口のスピードと反比例して、歩く速度は亀さん並。
松島は紅葉にはすこーし早かったけど、快晴の下、楽しく松島観光できました。

そして、3連休は益子陶器市へ。
夜中に出発して、益子には早朝着。
運転手は父ちゃん。
私の運転を信用しないからだよね。
陶器市を満喫して、おしゃれなカフェでお茶をして無事ににゃんずの元へ。


さぁ、再出発!





まる猫の会

White&White

02-23,2014

140223.jpg
一昔前の歯磨き粉みたいなタイトル。



メイちゃん、母ちゃんから親離れしてからクーンさんとも仲良しになったよ。
時々追いかけられているけど、それもコミュニケーション。

それにしても・・・すごい目やに。






まる猫の会

Close but not the same.

08-26,2013

130826.jpg
今日は白猫ズがタワーでくつろぎ中。
同じ白猫でもクーンとメイちゃんはちょっと違う。


あ、甘ったれなのは一緒だけどね。





まる猫の会
